2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと。

無視できるものなんて、何もないんだなぁ。。。 何かを知っている時点で、そのものと関わりを持っているわけだし、そう思うと、無視しようにも無視しようがないってことが現実なんでしょうか。。。 明日も仕事だ。 明日も面談だ。 土曜日だから、きっといろ…

物欲モノノケ。

※モノノケについては「モノノケノダンス:http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/39402898.html」を参照してください。 物欲モノノケに取り憑かれましたw 「中本」で罪を償った後、僕は“中野ブロードウェイ”へ行きました。 “中野ブロードウェイ”には夢がいっぱ…

断罪の麺。

贖罪の念に身を染めて恍惚感に浸っている人がいたら、ニーチェに叱ってもらったらいいんじゃないかなぁとか思いながら道を歩いていたんですが、よく考えたら、贖罪の念を持つことも、この世をドライブするためのコーピング(対処技能)みたいなものなんじゃ…

“無い”の様態。

死ぬことについて、ある人は、「現存在しえないという可能性」と表現しました。 現(いま・ここ)に存在することができなくなるという可能性です。 そして、追い越すこともできないし、経験することもできないし、他人と交換することもできないようなもの、…

夢を使って現在をドライブするわけですが。。。

髪の毛で光合成できたら楽だろうなぁ。。。 夏とかは外にいるだけでエネルギー蓄えれるし。

炸裂するのか?

最近は炭酸飲料水が良く噴き出すものなのですが・・・。 コーラとかの炭酸飲料水にフリスクとかのタブレットを入れると勢いよく噴出するらしいです。 なんだかどこかの沢山の人たちが、たくさんのコーラにたくさんのタブレットを入れて、たくさん噴き出すと…

かっこいい店員さん。

夕飯はラーメン食べて、帰り道にマクドナルドによりました。 ・・・マクドナルドのコーヒーってうまいっすよね? 某コーヒー専門店とかと比べると、ぜんぜんおいしいと思うんですけど、どうでしょうか? で。 ラーメンは油っぽいから、コーヒー飲もうと思っ…

97-eon2。

今家に帰ってきて、買ってきたペットボトルを開けたらまた噴出した。。。w どういうことだろうか? 誰かが僕のペットボトルを振っているのだろうか?

97-eon。

・・・34じゃないんです。。。 まして21でもないし、49でもないんです。。。 仮に2年後は68だとしても、12ではないし、63であるはずもなく、34じゃないんです。。。 確かに73日前は34であった可能性もあります。 だからといって、今34…

たちばなの娘さん

仮面ライダー響鬼に“立花日菜佳”っていうキャラクターがいます。 仮面ライダーシリーズにはかかせない、“おやっさん”の娘さんという設定です。 可愛いけどおっちょこちょい、ノリと勢いだけで人生をわたっていくような、らき☆すたでいうと“ゆい姉さん”的なキ…

すぐそばにあるどうしようもない絶望と虚無と不幸と最悪と焦燥感と不安感とイライラ感と。

僕の家の近くにある、大好きなかっぱ寿司がつぶれてた!! 大ショオオオオオオオッッッッッックゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウ!!(JoJo風w) とろサーモン食べれない! えんがわ食べれない! チョコレートムース食べれない! あああ。 お寿司がぁー!…

内親王。

秋篠宮眞子内親王様可愛い^^ ふつーに可愛い^^ なんでいままで気付かなかったんだろう? 健やかな感じがすごい真っ当な感じがして、見ていて健やかな感じになります^^

顔が見えない女性。

僕は実家の屋根の上にいる。 空は雲一つない晴天。 少し肌寒い。 遠くには大きな山が青みががってかすかに見えている。 向う側の瓦の屋根には、女性が座っている。 晴天の青空の下、瓦屋根の上に痩せた女性が座っている。 黄色の上着。 黒いズボン。 ヨガの…

いろいろな出来事がいろいろなタイミングでいろいろあるものだし。。。

昔の友達が、最近何人も結婚しました。 ・・・で。。。 ・・・も。。。 なんだか、僕だけ呼ばれてない・・・w ・・・・・・?・・・・・・ あれ? 友達? 勘違い? あれ? 学生の頃はよく一緒にいたのに。。。 何人か一緒にグループでいたのに・・・僕だけ…

4本よりも6本よりもどちらかというと5本的。

職場に、退職する人がいます。 今週末には送別会があります。 で。 プレゼントが必要。 ・・・プレゼント。。。 5本指靴下・・・ってのはどうだろうか? 近所のホームセンターに行ったら5本指靴下が5足700円で、予算が1500円なんで、10足分購入…

マタンゴというキノコは人に寄生いたします。

もう2ヶ月ほど前になるのだろうか。 親しい友人たちと、楽しい飲み会がありました。 学校で知り合った友達で、けっこういろいろくだらないことを喋れる友達なので、意味のない盛り上がり方をしたりして、なかなか楽しいです。 みんなそれぞれ職について、そ…

反応アザトース。

秋葉原の彼についてです。 多分、彼は今とても幸せなんです。 人をたくさん殺して、世界と関わりを持てたから、彼はとても幸せなんです。 僕は彼に憤りを感じて、彼は自分で自分の腹を開いて欲しいと思っています。 しかし、怒りや憎しみを彼にぶつけると、…

あめふり。

ギャオで「本当は怖い童謡」って番組やってて、今回は童謡“あめふり”についての怖い話なんですが、けっこういい話で思わず泣けました。 両親は大切にしないとなぁ。 母さんがじゃのめでお迎えだし^^

フォルマティオ。

※ゲンミナティオ。~ゲンミナティオ4。参照(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/38620909.html) 前回の記事でばらまかれたマテリアは以下の通り。 「動画 テクノ ボコーダーボイス シルフィード 月風魔伝 SG-1000兇離好肇奪廛椒織鵝…蠍戚針 "ヤプーズ…

体育館の床下に死体は埋まっていない。

“2008/2/18(月) 午前 1:38”に、僕のブログのゲストブックに書き込まれた、おそらく自動巡回によるだろう書き込みに対する僕の返答。 ↓ 怖い話といえば、小学校のとき、体育館の床下に、死体が埋まっているという噂話がありました。 そうして、僕の友達で、本…

山脈。

ラブクラフトの「狂気の山脈にて」を読みました。 すごい面白くて、映画になればいいなーって思いながら読んでて、家に帰ってネットで見てみたら、映画化の予定があるんですね^^ しかも「ヘルボーイ」の監督の人がやるんですね^^ なんだか、この監督、ク…

呼吸法。

いろいろと妄想的な発想が必要なときは、呼吸を浅くします。 呼吸が浅くなると脳が酸欠状態になるので、あれやこれやと、とりとめがない妄想的な発想が出てきます。 でも、そのままだととりとめがないので、発想をまとめる必要があります。 そうしたときは、…

地獄アクセス地獄。

高校生の頃はaccessの歌を良く聴いていたものです・・・が・・・そのアクセスではなく、データベースソフトのアクセスです。 去年の初めくらいにアクセスでデータベース作って、自分の仕事を管理していたんですが、一年間自分で試用してきて、なんだか順調な…

ラメーン。

“ラーメン”が“ラーメン”じゃなくて、“ラメーン”だったらいいのになぁ。。。。 “ラメーン”だったら、きっとラーメン屋の大将はラーメン屋の大将じゃなくて、ラメーン屋の大将ってことになるし、そうなったら、きっと、「ラーメンください!」って言ってもラー…

集団懐疑。

今。 ふと思ったんですが・・・。 僕たちは、あたかも自分の外側に集団がいて、その集団はそれぞれ個性的な特徴を持っていると思いこんでいるけれども、それって嘘なんじゃないんでしょうか? 錯覚なんじゃないんでしょうか? 集団って、それを認識している…

人格懐疑。

今。 ふと思ったんですが・・・。 僕たちは、あたかも自分の外側に他者がいて、その他者はそれぞれ個性的な人格を持っていると思いこんでいるけれども、それって嘘なんじゃないんでしょうか? 錯覚なんじゃないんでしょうか? 他者の人格って、それを認識し…

愛と平和となんかいろいろw

最近の出勤時のBGMはソフトバレエの“スレッショルド”です^^ 陰鬱な曲なんで、この曲を聴くと、もう、最悪な気分のまま出勤できます。 これは結構大切なことで、テンション上げすぎると冷静な判断ができなくなっちゃうんです。 だから、わざと最悪な気分に…

ふつーに休日。

昼起きて、メガテンを少しやって、その後ビッグマックのセットと単品のハンバーガーと三角チョコパイを購入して、家に戻ってDVDをみました。 スティーブンキング原作でジョニー・デップ主演の「シークレットウィンドウ」です。 原作知らないし、知らない監督…

越えられない壁。

今日明日と久しぶりの連休なので、昨日はお酒を飲みながらぐだぐだと真・女神転生IMAGINEをやってました^^ ネトゲは久しぶり。 一番はまったのは、ドリキャスのファンタシースターオンラインです^^ もともとファンタ好きで、“ドラクエよりもファンタだよ…