愛と平和となんかいろいろw

最近の出勤時のBGMはソフトバレエの“スレッショルド”です^^

陰鬱な曲なんで、この曲を聴くと、もう、最悪な気分のまま出勤できます。

これは結構大切なことで、テンション上げすぎると冷静な判断ができなくなっちゃうんです。
だから、わざと最悪な気分になれる曲を聞きながら出勤します。
ソフバだと“ジェイルオブフリーダム”も良好です。

戸川純ちゃんだと“おしまい町駅ホーム”や“諦念プシガンガ”も良いですが、“ジョー・ラ・タクシー”だと本当にぐったりしてしまうんで、朝は聞けません^^;
確か、純ちゃんがライブのときに言ってたんですが、“ジョー・ラ・タクシー”を大好きな“青猫”さん(違ってるかも)っていうファンの人がいて、その人はうつなんだけど、出勤するときはいつも電車の中で“ジョー・ラ・タクシー”を聞いていたそうな・・・でも死んじゃったらしい。。。
なんだかそういうエピソードを思い出してしまうから、“ジョー・ラ・タクシー”は大好きなんだけど、なかなか聞けません。

でも、帰りの車の中は元気いっぱいですw

明和電気(今でもお気に入り^^)とか大きな音で聞いて、車内で大絶叫ですw

いいんです。

そういうことも必要なんです。