たちばなの娘さん

仮面ライダー響鬼に“立花日菜佳”っていうキャラクターがいます。

仮面ライダーシリーズにはかかせない、“おやっさん”の娘さんという設定です。

可愛いけどおっちょこちょい、ノリと勢いだけで人生をわたっていくような、らき☆すたでいうと“ゆい姉さん”的なキャラです。
彼氏もいて、轟鬼君と付き合っています。
轟鬼はまじめすぎるほどまじめで、日菜佳さんのことは好きだけど、ノリと勢いにいつも圧倒されがちのようです^^

主役の少年である明日夢君とも仲がよく、明日夢君と同じような目線で語る姿には好感が持てます。
ほんと、“ゆい姉さん”的で「あたしにまかせなさい!」みたいな感じで周りを引っ張ってくんですけど、失敗しちゃう、みたいなところがキュートです。
(“萌え”ではなく“キュート”です・・・ここが肝心^^)

日菜佳役の女優さんは、神戸みゆきさんって方です。
経歴を見ると、舞台版セーラームーンの三代目月野うさぎ役みたいです・・・ぴったりだw

で。

さっきニュース見て知ったんですが、みゆきさん、6月18日にお亡くなりになったらしい・・・。

先月あたりから響鬼を頭から見返してたところだったんです。
日菜佳ちゃん(っていうかみゆきさん)は目力あるんですよね。
響鬼のオープニングで、きりっとした顔つきで画面を見つめているんですが、すごいいい感じなんです。

“華”って感じなんです。

もうみゆきさんの演技がみれないのか。。。

残念です。