2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この世のインデックス3。

ksjdfalv mawekdsluvfmvwioapuvmsdkjfnzl;duvnmioeauviozxl;kvuntisdoz;mu;rcfmvio;uaw;nkzldvn jaesurvn;zslum;clzuasnu;cmklxd;uvniweuv nitoawuvmioaw;uvnkus;dv nuawioriomvsadlkjvfoasemvlxfkl;vuzmlwsdkjfoasipdmcrlkuaspozt@miavwopmddfkslamuviot,ca…

サマー靴店。

真冬に! 蛇花火! だ! 大晦日のこのタイミングで! 蛇花火を! しんみりと! どんよりと! しめやかに! とりおこなったら! 大丈夫かもw 取り合えず来年の目標は、年末まで生き延びて、大晦日に蛇花火をやるということにきまりましたw よかったw

幼賢者。

昨日。 僕は車にポリマーをかけることにしました。 「一年間僕を乗せてくれてありがとう」という気持ちと、散髪をして雰囲気が軽くなったからという理由から、僕は車にポリマーをかけることにしたのです。 そして、ポリマーをかけてくれるガソリンスタンドに…

正と反。

「ノヘコスソガ!」 2010年は「ノヘコスソガ!」的な年にしたいです。 そして。 「ノヘコスソガ!」 という言葉には。 まだどんな意味も付与されていないので。 この言葉を目撃したあなたが。 自由に。 自在に。 自在に。 意味を付与してください。 すく…

表象は大切に。

なんというのか。。。 人にはそれなりに限界があるのかもしれない。 人の能力の限界っていうのか、そんな感じ。 時間や空間を表現する能力がもてないっていうか、そうした述語を持つことができないっていうのが限界なのかも。 そして、この限界は突破できな…

呪い祭り。

http://sankei.jp.msn.com/region/kyushu/fukuoka/091226/fkk0912262144003-n1.htm ↑ もう人類は、此の世のモードから外れてしまっているみたいです。。。 もう人類は流行らないみたい。 その証拠として、ここ数日はお空がとても綺麗なのです。 お空には雲が…

ドッツ・オブセッション。

・・・うちのDrにとっても似ている人がいるんだけど・・・w まあw それはそれとしてw 草間彌生いいすね。 なんか、すごい身近に感じられる。 たぶん、彼女は、ありのままの現実を生きているんだと思う。 いや。 ありのままの現実にさらされてしまったか…

こころとからだ。

心と体については、いろいろと考えてみないとならないように思えます。 どんなときに一緒になって、どんなときにバラバラになるのかってことについてです。 たとえばね。 っていうか、最近このたとえばっかりなんだけど・・・客観的な価値観ってすごいんだよ…

やったー!

今日は職場の忘年会。 出し物やったんですが、見事優勝しました!! いやあ。 やっぱりうれしいっす。 これはアレです。 “鬼やらい”です。 あー。 なんか文章にまとめるのだるい。 から。 まとめない。 で。 優勝うれしー^^ 今度まとめます。

超自我退治。

あ。 超。 自我。 って。 父親。 だな。 父親殺し。 ってことが。 超自我退治。 ってことだな。 ってことは。 僕を。 規定している。 意識の支配を逃れている。 倫理的。 道徳的。 基盤と。 どんな風に。 対決していくかが。 課題となるな。 ああ。 日常性が…

理性について。。。

僕らは理性をなめてる。 ・・・っていうか、すくなくとも僕は理性をなめてました。 倫理観とか道徳観とか、そうしたものは僕らが勝手に作り出したものであり、自由に生きることを規制するような厄介なものであり、そうした抑圧と折り合いを付けて、いかに自…

あああああ。

年末って、やっぱり何かと忙しいですよね。 ブログの更新も滞りがちで、自分のlogを取れないってことは、自分の整理をできないってことで、自分のことを頭の中で整理できていないってことは、きっと夢が動き出す番だ^^ でも、最近はあまり夢も見ていないの…

PARADE。

愛。 だ。 ・・・。 朝までに門をくぐり抜けて。 愛。 だ。 w だ。 が。。 しかし。。。 はたと気がつかされる瞬間があります。 自分の持っている意味の履歴が、まったくもって非因果的に、現在に集まってきてしまう瞬間があります。 例のアレだ。 ミャンマ…