2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想企図2。

※「幻想企図(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/57100544.html)」の続き。 CIAとKGBとFBIと共産党の陰謀により、僕らの幻想的な企図は成就しました。 安寧と享楽の地への道標が現成化したのです。 そもそも、僕らはなんの意味もなくこの世に投げ入れられ…

twitter始めてました。

twitter始めて、twitterについての記事も書いたんですけど、肝心のtwitterのアドレスを書き忘れてましたwww twitterの記事。 「過ぎ去りし日々の光のtwitter(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/56131572.html)」 twitterアドレス。 http://twitter.com…

大加齢祭。

10月20日は僕の誕生日なのです。 僕はほぼ強制的に歳をとらされたのです。。。 誕生日だけど仕事。。。 僕はあんまり仕事熱心なほうじゃないんです。 情熱的じゃない。。。 決めたことをしない。。。 やり抜かない。。。 福祉の人というと、例の白々しい“福…

単純なことはくだらないくらい大げさにしたほうが面白いのだ。

先日、Transcendの音楽プレーヤー「MP860」を購入しました。 “かー”っとなって“だー”ってなって“わー”っとなって“キチキチキチキチ”となってネットで購入した例のアレです^^ (http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/57052920.html) 7890円くらいです…

幻想企図。

CIAとKGBとFBIと共産党の陰謀により、僕らの幻想的な企図は成就しました。 安寧と享楽の地への道標がついに現成化したのです。 <虚構倫理>は、人類のモードである<破風>に疑問を投げかけるために、ついに直接的な手段に打って出たようです。 そして、幻…

僕は「キッコロ」というものを知らない。

僕は「キッコロ」というものをよく知らないのですが、たぶんこういうものだと思います。 ↓ ↑ たぶんキッコロとは、東北地方に伝わる伝統的な儀式のことだと思います。 それは、自分の家で作った、工夫を凝らした衣装に身を包んで執り行う儀式です。 住民の人…

白々しさと茶番。

白々しさを感じるときがあります。 どうしようもない白々しさを感じて、これまでの出来事が全て茶番なんじゃないか?って思えてしまう瞬間があります。 たとえば行動を共にしたり、親しく会話をする人がいるとします。 同性でも異性でもかまいません。 その…

“かー”っとなって“わー”ってなって“だー”ってなる。

無駄遣いをしたくなって、いろいろ買いました^^ ネットで、アマゾンとかで3箇所から購入して、さっき同時に来ました。 中身はこんなん^^ 8Gの音楽プレーヤー「Transcend MP860」と、本五冊(ブーバーの「我と-汝」とか福祉関係の本とか)…

現アクセラレーター。

現アクセラレーターとは? 造語。 理念や視線に抗って現を発掘するものの総称。 現アクセラレーターが駆動すると、人の現在を規定しようとするあらゆる視線が白々しく見える。。。 そして、現アクセラレーターのふくみ笑いは、あらゆる現を不快にさせる。

例の例のアレのアレ。

初発のニュアンスを忘れかけていた。 それは、自分っぽい感じっていうか、他者の視線を無効にさせるような自分らしさのことだ。 単純に、人をドン引きさせるような言動みたいなことだ。 ドギークルーガーの感じだ。 身を切る感じだ。 「どうせ明日はないんだ…

あああああ。

視線・・・。 視線・・・だよなぁ。。。 いろんな視線が在る。 人を規定しようとする視線はとても驚異的だ。 驚異的であるとともに、とても面白くも在る。 それは、規定しようとする視線なかには、不安感みたいなものがともなっているからだ。 その不安感が…

絵楽しー^^

mixiのアプリに「記憶スケッチ」ってのがあって、お題が出されるから記憶を頼りに絵を書くって物なんだけど、これ楽しー^^ 絵を描くのは楽しいなー^^ で。 1・お題「シンプソンズ」 僕はシンプソンズというものをほとんど知らないので、想像で書きまし…

上空を糧にする。

手と足と目と口と皮膚と触覚と味覚と・・・その他もろもろの身体のスキルを使って、僕は僕の空間に意味を展開することができます。 そして。 尊敬すべき達人たちは、展開された意味を利用して、此の世にいろんなアプローチをしています。 今の僕の状況を考え…

荘厳は不穏

class-夢。 光景-職場。 一日の仕事が終わり、もう夕方です。 僕は自分の部署に戻るため、道路を歩いています。 前方に同僚の姿が見えて、僕は「お疲れ様です」と声をかけます。 そして、僕はこの夢の中で、空を飛べることを知っています。 ・・・僕はこれ…

実存ナラトロン。

思うままに書きます。 自己表現欲求がもそもそしています。 漫画「GOD SAVE THE すげこまくん」的な自己表現です。 すげこま的でもあるし、藤枝的でもあるし、村田とか美奈代戦隊のブルー(名前わすれた)的な自己表現でもあります。 最後に音楽やったのは20…

未知を恐るるが故2。

前回の文章(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/56538911.html)は、ベルセルクの第34巻を読んでの感想です。 物語は、単なるガッツの復讐劇ってわけじゃなくなってきている気がします。 それは・・・ 理念-現実 幸福-現実 全体-私(個) 客観-実存 生…