2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

価値の手前。

近いものは近すぎて、近さから遠ざかってしまう・・・。 私たちは、世界像をもっています。 暗黙のうちに、“世界はこのようにある”と思いこんでしまっています。 それは、価値についてもいえます。 私たちは、価値評価を利用した世界の見方が習慣化されてし…

諏訪湖の写真。

先日、諏訪湖を放浪していたときの写真です。 雨が降ったりやんだりで、なんだか良い感じ^^

スキル-“施錠”。

仕事柄、いろんな人に出会います。 まじめで疲れている人と出会うことが多いです。 そうした人の多くは、形式的な“~ねばならない”の命題に自己規制されちゃってます。 仕事の場面だと、“仕事をこなさなければならない”って感じ。 理念に現実がねじ曲げられ…

コンニチハ。

自己紹介:class1。 http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/10436656.html MySpace。 http://www.myspace.com/phizlabstructures

自己紹介:class1。 “スキャナーズ。”

日常性や常識性といった、僕たちを規定している形式性からズレ落ちることを余儀なくされた者です。 音楽をやってみたけれどズレてしまい、心理学をやろうとしたけれどズレてしまい、ズレを大切にしていたら、現象学に辿りつきました。 そして、現象学的な未…

ワイヤーフレーム・フラクタル。

アイドンワナ・・・スリープナウ・ウェイクアップ・ワークナウ・メイクラブ。 そんな感じー・・・っていう感じーな事柄を大きな声で騒ぎたくなるときもありますが。w。 エッジがたった自己超出をしたいっす。アイドンワナワークナウ。w。。 あーlogii…

群青は辺獄。

前提 マイカーはスマートです。 本文 昨日、車で職場から帰ってくるときに、前を走っていた車はスマートでした。 相手はダークブルーのスマートK。 車の後ろには、架空の動物たちが微笑んでいます。 捏造された彼岸の帝国、○ィ○ニーのキャラクターを車に詰…

飲めるそうです。

この水は飲めるそうです。 ・・・こんな風に注意を促しているってことは、きっと近くに飲めない水があるはずだw

あ。

美容院に週刊プロレス。

車上に蓮計画。

車のダッシュボードにどんなものが乗っていたらくだらないか?と考えました。 で、蓮の花とか乗ってたら面白いんじゃないかと思って、蓮の花のオブジェをネットで探してみたら、ありました。 なんか、粘土で作ったやつで、小さくて、3500円です。 粘土な…

極小現実。

logic。 ブレイクビーツ。 テクノ。 MSー2000のsing波にホワイトノイズを加えてレゾナンスをあげてカットオフつまみを動かした音。 オーストラリアの羊の死亡率。 現象学。 思想家の戯言。 哲学者の孤独感。 人の話を聞くときの緊張感。 視線。 嗚…