2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋は共有化されている。

class-夢。 光景-コンビニ。 コンビニエンスストアがあるのです。それはゴキブリホイホイのようにそこかしこにあるもので、あそこにもあるし、ここにもあるのです。たとえば、ひとつのコンビニに何十人か働いている人がいるわけで、そのコンビニが何万店もあ…

98.6/12。

おばあちゃんとおばちゃんが、僕の部屋に遊びにきた。 僕は部屋を全然かたづけてなかったので、一生けん命かたづけながら2人と話をした。 おばちゃんは、「部屋は思ったよりも大きいんだね」といった。 僕は床に散らばっていた服をかたづければよくなると思…

倦怠。

ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペットボトル ペッ…

narratoron3。

ナラトロンとは!? サイバーパンクのグル、ウィリアム・ギブスンとブルース・スターリングによる造語であり、“物語を紡ぎ出す機械”のことである。 小説『ディファレンスエンジン』の中では、自意識を持った蒸気機関のコンピュータが自分の履歴を語るという…

narratoron2。

ナラトロンとは!? サイバーパンクのグル、ウィリアム・ギブスンとブルース・スターリングによる造語であり、“物語を紡ぎ出す機械”のことである。 小説『ディファレンスエンジン』の中では、自意識を持った蒸気機関のコンピュータが自分の履歴を語るという…

リリカルバカ。

寒いですね。 寒いと人恋しくなりますね。 人と恋しくなるとリリカルバカになります。 リリカルバカになると、脳内で初音ミクが歌う「メルト」がループします。 基本はこっち。 ↓ http://jp.youtube.com/watch?v=DuMmkrEkU3E だけど、男性ボーカルも良好。 ↓…

narratoron。

ナラトロンとは!? サイバーパンクのグル、ウィリアム・ギブスンとブルース・スターリングによる造語であり、“物語を紡ぎ出す機械”のことである。 そうしたニュアンスで・・・。。。 ↓ アノニマス(匿名)であることが有用な場合があります。 ミーティング…

コズミック・ピンク。

あー。 そこかしこにピンク色がある・・・。 足元にはピンク色があって、ベッドの中にもピンク色があって、トイレの中にもピンク色があって、椅子の上にもピンク色があって、机の上にもピンク色があって・・・。 あー。 ピンク色が攻めてくるんです。。。 ワ…

知られないカダス。

論理療法とテクノとエレクトロと現象学とノーボトムと怪奇小説と夢の中で出会った細身で長身でメガネを掛けているPsyDrと観光地とドイツ観念論と高橋新吉とチャオズの師匠の弟とビッグマックとコーラとPDAとト・オン・レゲタイ・ポラゴースとフング…

RAVE。

テクノっつやーYMOなんだけれども、最初にYMOの曲を聴いたのはジョンロビンソンとかのハードコアテクノミックスだったりするんですw 「RAVE TECHONOPOLIS TOKYO」・・・w まぁ・・・あの・・・なんていうか・・・^^; そのあとYMOの原曲を聞い…

かっくいー。

ニューブシドーレイバーズの「百花繚乱」って曲。 かっくいー。 さっそく購入しました^^

寒いけれども空気が澄んでいるのかお星様がキラキラしていてなんだか良い感じなんだけれども寒いのだけれども。

寒いけれども空気が澄んでいるのかお星様がキラキラしていてなんだか良い感じなんだけれども寒いのだけれども。

永遠の時。

暖かな午後の陽射しは本当は絶望であるのかもしれないのだけれども、それでも道ですれ違う小さな子供が世界に媚びるような笑顔で微笑み、老人が代替え不可能な孤独感に対して場所と日にちを忘れることで対処しようとしたとしても、僕のPCは健全です。 PC…

マラソン。

折れない心は? ↓ 負けない気持ち! 迷ったときは? ↓ 前を向け! って、元AV女優で現在踊り子の大空あすかさんが御自身のブログで語ってました。 その通りだなぁと思って、ちょっと前向きな気分になりました。 でも、元ネタはTBSのドラマ「マラソン」…

屹立する世界。

世界は世界以外に世界しないし、それが世界のもっている特徴といえるでしょう。 それと同時に、僕たちには世界に彩りを与える能力があり、それは不在の神殿R'lyeh(ルルイエ)を夢見る能力であり(※参照:「ク神社。( http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/46…

ク神社。

class-夢。 光景-神社。 僕は集団で旅行しています。 その集団がどんな人の集まりかはわかりません。 現在よく会う友達なのか職場の同僚なのか同級生なのかよくわかりませんが、僕はとにかく、誰かといっしょに旅行をしています。 次の目的地に行くためには…

主。

小学校のころ、僕は僕のことを“僕”と呼んでいました。 中学校のころも、僕は僕のことを“僕”と呼んでいました。 高校になると、僕は僕のことを“俺”と呼び始めました。 “俺”と呼んで十数年経って、最近は自分のことを“僕”と呼んでいます。 なんていうか、“僕”…

う。

丑三つ時には何を歌えばいいのだろうか? ↑ ラジャ・マハラジャ・・・。 微妙にテクノっぽいし。 戸川純だし。 元気一杯に、前向きに、ハレバレしく、そこそこの後ろめたさを感じながら歌ったのなら、きっと明日はへいちゃらだ^^

よ。

僕たちがよってたっている世界像は、結構脆弱なのかもしれません。 きっかけがあれば簡単に解体してしまう。 解体すると、分岐が生まれます。 分岐 別の世界像を作り上げる。 分岐 世界像の成り立ちを探ってみる。 △諒岐に行き着くのは難しい。

グ。

僕らのPと、漫画「ベルセルク」のグリフィスには、どことなく共通する部分があると思う。

僕らのP。

僕らのP、捕まっちゃいました。 ファンだから残念です。 TMの「SCREEN OF LIFE」の歌詞が身に染みます。 あの曲の諦念の思いみたいなものは、彼の抱えている生き辛さなのかもしれません。 ・・・ひとこと言ってくれればなぁ。 ・・・2~3千円ぐらいだっ…

はたらくくるま。

「グルは寝ている。( http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/44021512.html )」 ↓ 「GreenGreen。( http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/44063116.html )」 ↓ 「アドナイ。アドナイ。( http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/44174852.html )」 丑三つ時にカ…

98。

昨日、実家に戻りました。 やることが無かったんです。 やることがなく、かといってお金も無いので、実家に帰って何もしないことにしました。 そして、今日実家から戻ってきたんですが、そのときに持ち帰ったものはアリナミンEXとサターンのソフト^^ ア…

女性は独りで喋っている。

電車の中で独語女性に遭遇! 彼女はかわいらしいロリーな格好で、パッと見は普通の若い女性なんですが、なぜか斧を持っています^^ もちろん本物ではなく、プラスチックでできた作り物なんですが、柄の長い、どっかの部族とかがもってそうな斧を脇に持って…

女性性が瀕死。

Class-夢。 光景-様々な場面~誰かの部屋。 僕は憧れ続けていた女性とひょんなことから出会い、付き合うことになりました。 随分と年上の女性なんですが、実際にあって話してみると、感性が合うということなのか、なんだか良い感じです。 いろんなところに出…