2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家‐雪の壁。

今日は日帰りで実家に帰ってきた。 父親が生きているうちに話をしておこうと思って帰ったんだけど、弱り切った父親の姿をみたらダメだった。 何も話せない。 仕方がないから実家の周りをうろうろと小一時間ほど散歩をしてた。 半年ぶりにタバコ吸った。 10…

『板尾創路の脱獄王』について。

今さらだけど、『板尾創路の脱獄王』みた。 いやあ。 すごい映画だ。この空っぽの感覚っていうのかな、意味があるようでないような感覚っていうのはすごいね。意味さえも意味がない。こう。なんていうのか。精進料理みたいな感じだ。全部無化されちゃう感じ…

今日出会った素敵な言葉。

「カウンセラーは酒を飲んでいないときでも、酒に酔ったような心境でなければならぬ。天真爛漫、天衣無縫でなければならぬ。防御がなければないほど好ましい」(『カウンセリングの技法』國分康孝) 國分先生の本を直接読んだのは初めてだったんだけど、冒頭…

『R100』について。

まっちゃんの『R100』は好きなんだけど、もっともっと観念的で独りよがりでわかりにくくしてもらいたかったな。 っていうのも、表現の仕方が浅はかな感じがするんだ。浅はかだから見ていて気恥ずかしくなってくる。。。 もちろん、SMっていう設定は釣りで、…