地獄アクセス地獄。

高校生の頃はaccessの歌を良く聴いていたものです・・・が・・・そのアクセスではなく、データベースソフトのアクセスです。

去年の初めくらいにアクセスでデータベース作って、自分の仕事を管理していたんですが、一年間自分で試用してきて、なんだか順調な感じで仕事をすることができました。
他にも普通にパソコンが使える職員が増えてきたんで、本格的にデータベースを運用する良い時期なのかもしれません。
なので、データベースをきちんと整えて、他の職員が使えるように汎用化することにしました。
なので、またしばらくアクセスをいじる子とになりそうです・・・w

まぁ、一度作って軌道に乗せれば、そんなに頻繁にいじらなくても良いと思いますが・・・まぁ・・いいやw

で。

部署のスケジュールや仕事管理もしないといけないと思うと、グループウェアを導入するのもひとつの手かなぁ・・・。

・・・aipo4・・・かなぁ・・・。

とりあえず、自宅のLANで試してみたんですが、今のところ順調です。
うまくいけば、情報共有や仕事共有も楽にできそうなんだけどなぁ。

・・・まぁ・・・いいや・・・。

なんだか、accessって地味に活動しているんですね。
CD買ってみようかなー^^