2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

nanonanoqueen。

先日給料が出たので、今日は無駄遣いをする日です^^ 久しぶりに都内に出ました。 雨降ってきちゃったけど、まずは秋葉原へ行きます^^ 雨降ってなかったらぐだぐだと見て回りたいところだけど、結構強く降ってたんで、いそいそとお店を回ります。 とりあ…

初発のニュアンス。

初発のニュアンスを思い出すことができる文章があります。。。 ↓ http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/phantom/index.php?p=52 たぶん小僧は、意味の世界に埋没しているんだと思います。 きっと、トンボにまつわる意味の連関を、彼の持っている限りの…

意味の多彩。

僕は今32歳です。 32歳は狭間の年代だといえそうです。 心意気は20代後半ですが、もう少しするとあからさまに中年になるわけです。 二つの世代の間に属している年代だといえそうです。 どっち付かずということは、どちらの世代とも距離が取れます。 20代の若…

食べるの方法。

class-夢。 光景-不明。 僕の持ってるノートPCであるアスースのS101、別名「黄昏のざわめき」は食べられるみたいです。 このPCのメンテナンスの方法は、適切な方法で食べることです。 適切な方法で食べると、このPCは綺麗な状態で復元されます。 で。 僕…

抗う。

映画。 を。 見た。 ・・・久しぶりに映画を見ました^^ 最後に見たのは「クローバーフィールド」だったはずです。 「ドラゴンボール」とか「地球の制止する日」とか、みたい映画はいろいろあったけど、なんだかタイミングが合わず・・・っていうか行くのだ…

シャイニング。

今、キューブリックの映画、「シャイニング」を見返しています。 ・・・これってひょっとして、アルコールに関連する映画なのかもしれません・・・。 アルコール問題にまつわる話しってとらえると、決してオカルト映画ってわけではなくて、現実とリンクして…

母音が“え”。

上手く自己表現が出来ずに生きづらさを感じている人がいます。 彼らは表現の技法を持っていないわけだから、上手く生きれない。 ・・・上手い自己表現の方法があればいいのになぁと思うけれど、自分と自分以外の視線がそれを許してくれなかったりします。。…

ボディ・スナッチャーズ。

class-夢。 光景-砂漠。 先週くらいに見た夢だからほとんど忘れてしまいました。 覚えているのは砂漠の場面です。 なんだか、映画のスナッチャーズみたいな感じで、何処かからやってきた人間以外の何か(機械生命体?)が、人間を模倣して、人間になろうとし…

ポケットが虹でいっぱい的。

寝るとか言っててさっきまでドトールにいましたw で。 ライター忘れたからライターを買ったんだけど、そのライターの銘柄が「レインボーライター」だった。。。 で。 も。 よく見たら5色しかない。。。 レインボーじゃないじゃん! 虹って7色だよね? ま…

目の前にたどり着けない。

道端を歩いていて、ふと頭上を見上げる。 電柱の天辺の部分が見える。。。 ・・・天辺の部分は電線が繋がっていて、なんかよくわからない機械がついている。。。 職場で休憩中、ベンチに座ってボーっとしながら建物を眺める。 病院の看板が見える。。。 ・・…

access辺獄。

アクセス地獄から辺獄に突入中w ミャンマーの代替錬金術的に表現すれば、ルベド(赤化)からニグレド(黒化)に突入している感じです。 うまく軌道にのればいいなー。 うまくいくかなー。 うまくいけばいいなー。 そうすればおもろいのにー^^ そうすれば…

いらいらいらいら。

なんとなくイライラ感がノンストップな一日でした。 イライラ感がつのって、電話対応とかでもなんだかイヤミったらしい攻撃的な表現になってしまって、そういう雑な対応をしている自分に対しても腹が立って、なんだかまたイライラ感がつのっていくというイラ…

ジュネッス。

ブログタイトルを「トーキョーアンファンス。」から「トーキョージュネッス。」に変えてみます。 このフェイズにはキーワードがあります。 ・生活リズム。 ・日常。 ・風流。 ・彼岸。 ・自己超出。 (※健康か不健康かは別にして、この世に自分を炸裂させる…

行ってみる。

長介氏が言う。 「行ってみよう!」 例の全員が集合するあの番組のオープニングで、長介氏は「行ってみよう!」と言うのです。 ・・・「行くぞ!」ではない・・・。 「行くぞ!」だと堅苦しいのです。 なんだか、それじゃあ行かなきゃ行けないみたいだ。 長…