2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄ではないのだ。

「米陸軍兵が同僚射殺、しゃっくり止めようと顔面に銃口」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-35022255-cnn-int この記事を読んで、僕は新たな気づきを得ることができたのだ。それは、「しゃっくりを止めるために他者の顔面に銃を向けて引き金を引…

大格言集4。

格言的な語感はするけど、その文章の内容にはほとんど意味がない「偽格言」を大量に垂れ流しています。 読んだところで何も起きないし何も変わらないし誰も得しないw ↓ 「右を見てね。左を見てね。右を見てね。右を見てね。右を見てね。左を見てね。右を見て…

大格言集3。

格言的な語感はするけど、その文章の内容にはほとんど意味がない「偽格言」を大量に垂れ流しています。 読んだところで何も起きないし何も変わらないし誰も得しないw ↓ 「 まあるいまあるいお月様。でも、ほんとうはまあるくなんかないんだよ。まあるいまあ…

大格言集2。

格言的なのはその文章の語感のみであり、その文章はほとんど意味をなしていない。 そうした格言的偽格言を垂れ流しw ↓ 「きびしいね。きついよね。でも、そのほほえみは、海のお魚と同じだから。誰だって、やさしい気持ちになれるものだよ。」 「走っていく…

大格言集。

今日は格言ばかり思いついたのでまとめてみました。 「不安なときやいたたまれないときは道ばたにあるお花を愛でてみるといいよ。そのやさしさは、人と触れあうときにきっと役に立つから。」 「苦しいだって?その苦しさを見つめてみようよ。それは確かに苦…

時間について。

えーと。 9月1日から今日まで北海道を旅行してきたのだけれど、「どこどこにいってなになにを見てなにを食べた」とかいった客観的な事実の羅列をするのはつまらないからやめます。 気づいたことをいくつか。。。 時間について。 たとえば、友達と風呂にい…