マタンゴというキノコは人に寄生いたします。

もう2ヶ月ほど前になるのだろうか。

親しい友人たちと、楽しい飲み会がありました。

学校で知り合った友達で、けっこういろいろくだらないことを喋れる友達なので、意味のない盛り上がり方をしたりして、なかなか楽しいです。

みんなそれぞれ職について、それぞれの人生を歩んでいるようで、それぞれの職場の愚痴や大変さや充実感や、今後の人生のあり方など、いろいろ話したものでした。

で。

季節の話になりました。。。

それぞれの性格が、どの季節っぽい?って話になりました。

活発で前向きなA君は、夏っぽいそうです。
からっとしていて、さらっとしているから、夏だそうです。

少し憂いのあるBさんは、秋っぽいそうです。
さみしげだけどやさしがあるっていうか、そんな感じで秋だそうです。

ぼんやりしているCさんは、春っぽいそうです。
なんだかいつでもマイペースって感じで、春がぴったりくるみたいです。

で。

僕は。。

友人たちに言わせると、僕は。。。

僕はなんだか、梅雨っぽいそうです。。。

あー・・・まー・・・いや・・・梅雨・・・って・・・^^;

・・・もはや四季ですらないしwww

梅雨ってじめじめしていてイメージが悪いけど、実はそんなに嫌いじゃないんです。

あの・・・確かに雨って好きなんです。
体を動かすのが嫌いで、超超インドア派で、学生の頃とかは、体育の授業がだい嫌いだったんです。
体育の授業の前は、いつも“雨降らないかなー”って思ってました。
家でゲームとかやってると、晴れてると「表で遊びなさい!」って怒られるから、雨が降ってれば怒られなくて、ゲームやっててもぜんぜん罪悪感がないから、雨は好きなんです。
カビは嫌いです。
梅雨はカビが出るし、洗濯物も部屋干しすることが多くなって、いやな匂いが服につくことも多くなるし、いやな匂いがつかない洗剤を使用してもいやな匂いがついて、いったいどういうことなんだろう?って思いに駆られることもあります。
だが、雨の規定されてく感じが好きなんです。
上のほうから水分が降ってきて、僕の行動が次々と制限がかかって、規定されていく感じが好きなんです。

でも、雨の中出かけるのは嫌い。
雨の中車の中でじっとしているのは好き。
雨の日の図書館は好き。
靴に進入してくる水は嫌い。
カビは嫌い。
カッパを着ているちびっ子を見るのは好き。
部屋干しは嫌い。

そんな感じ^^