2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混濁。

告白しなければならないのは、「時間感覚が混濁している状態について」です。 ・・・。 混濁しているんです。。。 死んだおばあちゃんに謝らなければならないのです。 と。 いうのも。 僕は昨年一年間、某講座に通い、ある資格の取得を目指していたのです。 …

LCDの夢。

そうか! わかった! これは夢なんだ! 小さい頃、電子ゲームの画面を見つめながら、「わー。きっとこの画面のなかにはすごいテクノロジーがt詰まってるんだ。もし、電子ゲームの世界が現実の世界に攻めてきたらどうしよう?」っていう、幼少期の昼下がりの…

現実感覚は、現実の持っている“現実らしさ”によって乗り越えられる―2。

class-夢。 光景-ホテル。 そうだ。 さっきの覚醒夢の最後の方は確実に夢でした。 修学旅行かなんなのか、学校のみんなと旅行に行き、ホテルに泊まりました。 朝食は大きな食堂で食べることになり、僕もそこを目指すのだけど、どうしても時間通りに行けなく…

現実感覚は、現実の持っている“現実らしさ”によって乗り越えられる。

class-夢。 光景-部屋。 さっき、部屋の床の上でヌックミィを着て寝ていたんだけど、半分覚醒状態でなにがなにやらあやふやな感じだった。 ずっと頭の中に、「そろそろ起きないとなぁ」っていう思いがあって、頑張って起きようとするんだけど起きれないとい…

パースペクティバー。

「糸の切れた凧」っていう表現があります。 なんていうか、自分を支えてくれているものがなくなっちゃって、ふらふらふわふわ、どこに行くのかわからないような状態を「糸の切れた凧みたいだ」とか表現することがあります。 でも。 これって、なんだか不公平…

理念を見張る腕銃。

ここのところ、なんともいえない不安感や焦燥感にさいなまれています。 気力が低下しつつある。 自分自身の欲求不満耐性が日に日に低くなってきて、ちょっとしたことでも気力ががくんと落ちたり、やる気がなくなってしまう。 単に自分が回避的になってるだけ…

00.8/24。

1時間尿をし続けることができる。 茶色い、フサフサの毛の、機械犬を飼っている老夫婦がいることを、本を見て知ることのできる夢を見た。

抱負のような。。。

やっぱり、生きていると誰だってうつ状態になることはあるだろうし、僕も鬱々とする日々に突入することがあります。 去年1年間を振り返ってみると、なんだか遅刻の回数が大幅に増えてしまったようだ。 今の職場にきて、最初の何年かは遅刻することなんてな…

00.7/8。

僕の親しい友人が遠くのよく知らない町に住んでいるので、ひさしぶりに会いにいった。 デパートのエスカレーターで会話。 友人の家に着く。 その家はロシア兵により守られており、照会カードがなければ入れないのだった。 僕はもってなかったが、友人がもっ…

受信する良い電波。

電波には良い電波と悪い電波があって、悪い電波は良い電波を受信できないように邪魔をします。 僕は4年前にポータブルナビを買ったんだけど、去年は電波を受信してくれませんでした。 だから。 僕は外付けのアンテナを取り付けて、電波を受信できるようにし…

差異性(または冗長性)は開放される。

なぜ。 墜落するのだろうか? 地球まで来れる科学力がありながら。 なぜ。 UFOは墜落するのだろうか? それはたぶん。 UFOを操縦している宇宙人の特性に問題があるに違いない。。。 地球まで来て墜落しちゃって人間に捕まって解剖されちゃう宇宙人は、結構間…