2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

98.5/9。

隣の地区の橋。 川ら。 女のアンドロイど2体。 仲間2人(1人はおばさん。1人は賢い人)。 追われて車で逃げようとする。 カギがなくてあせる。 バス停まで逃げる。 仲間がつかまる。 僕に機械をだますからそうしろとしる。 機械の女に本当は好きだといっ…

意識病。

意識とは病気だということが判明しました。 どうやら、生き物が“意識ウィルス”に感染すると、意識が発生するみたいです。 しかし、それは病気の一つなんで、安全なワクチンを注射して治療しなければなりません。 意識が治療されると、現在が無くなります。 “…

ホログラム薔薇。

僕はいろんなものから疎くなってるみたいだ。 ドリキャスの「Rez」ってゲームを作った水口哲也さんは、いつのまにやら「元気ロケッツ」ってのをプロデュースしているみたいです。 で。 聞いたんですけどなかなかツボで良いですね。 調べてみると、2006年…

意味の残骸。

現在は次々と過ぎていきます。 過ぎた現在は、過去になります。 過去は現在がもっているような質感がだんだんと失われていくので、意味の繋がりの枠組みだけになってしまいます。 そうした既に過ぎ去ってしまった意味の繋がりの中に埋まってしまい、空虚な意…

うお。

サンダーフォース此■隠扱遑械案釮烹丕咤欧波売!! やばいんすけど。 シューターに復帰できるか!? 困琉戮縫▲襯魁璽觜気┐茲Δなw

パスワードの弱いパスワード。

class-夢。 光景-1:“公園”。 友人が、エレクトーンのコンサートをすることになった。 場所は公園です。 (多分、上野公園だと思います。) 公園の中にある大きな広場の真ん中に、屋台のような小さなセットを組んで、その中で演奏を始めます。 現実の彼は、…

身体がオートマチックに自己表現している。

昨日は10時頃起きて、洗濯機を回しました。 比較的調子良いし、休日だから、マクドナルドで昼飯買ってきて、パソコンでもしながらグダグダ過ごそうと決めたんです。 パソコンのGyaOの番組で、映画の「エクソシスト」が配信されています。 「エクソシスト」を見…

表情。

いろんな表情の人がいるものだ。 で。 目を見開いて、驚きの表情を見せる人がいる。 その人とは何回か面談をしたことがあるんですが、その都度目を見開いて、驚愕の表情を見せてくれます。 なぜだろうか? 自分が驚きの表情をするときはどんなときだろうか?…

あ。

「顔の面積が広がったね」 顔の・・・面積って・・・;;・・・w 実家に帰って、母親に言われた言葉です。 ・・・顔の・・・面積が・・・広がったって・・・w そんな遠まわしな言い方はないっすよ。 そりゃね。 ふとったし。 mサイズのトランクス入らなく…

Mega-Driver2。

ちなみに、このとき聴いていた曲は、S.S.T.BAND(セガ・サウンド・チームもしくはスーパー・ソニック・チーム)の「スプリンター」です^^ スーパーハングオンの曲です。 この曲が収録されているアルバムは、「ハイパードライブ」です。 あ。 こ…

Mega-Driver。

ドライブ。 の。 イメージ。 が。 ・・・あります。。。 サバイブとは少しだけ違います。 もちろん、それも現実に対処するための大切な方法の一つですが、そうではなく、ドライブしていくイメージです。。。 この連休は、結局実家に帰りましたw 家を出たの…

総決起集会。

蒸し暑くて・・・。 在らざる国民の姿が見えます。 僕の頭の中で、ありえない国民が集会をしています。 どうやら僕の脳内にいる国民たちは、太陽に向かってシュプレヒコールをあげているようです。。。 「暑すぎだ!落ち着け!」 毎年、この時期の太陽は頑張…

遁走日和。

愛車のスマートが、「ずらかったほうがいいんじゃないの?」って言っています。。。 土・日・月と、なんだか三連休です^^ あ。 今日は当直の明けで微妙に休みだから、正確には、四連休的三連休です。 ・・・今週は、いろいろありました。。。 現実から逸れか…

メガドラの音。

メガドライブはからから音がする。。。 メガドラで好きなゲームは、スタークルーザーです。 そのほかにも好きなゲームはいろいろありますが、メサイアのゲームは好きでした^^ スタークルーザーって、ポリゴンなんです。 しかも、黎明期なんで、超・超・超…

ZEROはENEMY?

「猫2。(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/30857215.html)」で述べた例の彼は、理念化された自己像によって、現実が覆い隠されてしまっていました。 もちろん、人には「このようであるがこのようでもありたい」という実存的な部分があます。 しかし、そ…

仕事ループ。

この1~2週間は、ループにはまっています。 仕事疲れちゃって、17:00で仕事終わるとすぐ帰宅し、そのまま床で爆睡(爆) 21:00~22:00頃目が覚め、風呂に入り外出。 近くのガソリンスタンドに併設しているドトールで、1:00頃まで本を読…

うおたか2。

今日はぐだぐだで、ベッドでぐったりでした。 エアコンつけると寒くて、エアコン消すと暑くて。。。 どうしろっつーのか。。。 で。 気力を振り絞って部屋を出て、半年振りに車にポリマー掛けました^^ はったりでも良いんです。 黒光りすればそれで・・・…

ポストモダニック・レトロ・フューチャー。

YMOって、いつのまにやらHASYMO名義で活動していたんですね。 なんかいろんなテクノ情報に疎くなってるなぁ。。。 で。 HASYMOの「RESCUE」を聞いてみる。 地味だ。 なんつーか、洗練された未来って感じがする。 いや、むしろ、洗練された諦念感って感じでし…

切って良いもの悪いもの。

友達が、すぐに愚痴をこぼす。 ・・・まぁ・・・別にそれは問題ないんですが、すぐに「僕は病気だから」って言う。。。 彼は、病気じゃないんです。 彼は普通に会社行って働いてお金もらって家族と平穏に暮らしています。 彼の話しを聞いていると、“病気だか…

確認作業。

今日自覚した僕の特徴。 僕は銭湯に行く前に、毎回友達に「僕は今から銭湯に行く」というメールを入れるようだ。 今日は二人に確認メールを出し、銭湯に行きましたw

カッティングエッジ。

シャンプーが空になる。 なので、シャンプーの換えを買ってきて、中身を補充することにする。 換えのシャンプーの注ぎ口に、「手で切れます」と書いてある。 これを切れば補充できるが、手で切れない。 歯で切る。 少しだけ腑に落ちない気分になる。。。 コ…

98.3/21。

僕がスーツ姿の紳士なのか紳士を見ているのかわからない。 紳士が僕の学校で何かの仕事をして終わって、部屋に戻るところでしたが、なぜか僕の学校にはホテルのように部屋がいっぱいあって、この部屋もそうした部屋の一つだ。 部屋でくつろいでいると、どう…