2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界が“にゅお”と。

路上に。 蒙古タンメンが在るのだ。 そして。 その向こうには、愛機であるスマートが在るのだ。 路上が在り、蒙古タンメンが在り、スマートが在るのだ。 そしてそれらの“在る”はメガネなのだ。 なぜならば、僕はメガネをかけているのです。 路上に出会う前に…

作られる人間。

鳥のように空を飛ぼうとする人間だから「“鳥”人間」。 客観的判断と社会的理性で人間的にふるまおうとする人間なら「“人間”人間」。 こうした客観的判断と社会的理性から免れようとする人間なら「“ダメ”人間」。 僕は「“ダメ”人間」でありたいけどダメである…

逃走の根拠。

親戚のじいちゃんが死んで、先日葬式があった。 田舎の葬式疲れたよ。 なんだか親戚100人近く集まって、結婚式みたいだったよ。 なんか、レビィのいう「冷たい社会」みたいな感じで、習慣に従ってことが進んでく感じが何ともいえなかった。 そんで飲酒文…

アンテ・フェストマー。

マンネリってイヤだよね。 気力がなくなるよね。 うんこしながら思ったんだけど、僕たちは此の世に生誕してからこのかた、飯食ったら消化してうんこしてお腹空いて、また飯食ったら消化してうんこしてお腹空いて、また飯食ったら消化してうんこしてお腹空い…

クロノクロス。

クロノスがクロスしている。 いやあ。 いろいろな出来事は重なるものですね。 一ヶ月前はまだまだ今の職場で仕事を続けていくだろうと思ってたけど、なんだかいろいろ“むう”とする出来事があって、合理性よりも矜持を選択して仕事を辞めることにして、次の職…

ルーピングopposition。

おなじみの光景というものがあります。 現実の中だとそれは光景というよりも構図というかたちであらわれて、そこに居合わせている人物とか場所とかの意味がそろうと、おなじみの感覚が立ち現れることがあります。 夢の中でも、おなじみの光景があります。 ひ…

海周辺。

class-夢。 光景-家周辺。 たぶん、大学の頃に住んでいたアパートの周辺だと思います。 僕は自転車に乗ってぶらぶらしています。 僕はもうそろそろこのアパートから引っ越すので、せっかくだからアパート周辺をよく見ておこうと思い、僕は自転車に乗ってぶら…

空間は高すぎる。

少年が、ブルーベリーです。 はにかんでいるのです。 僕は先日、定食屋の夢を見ました。 それは暗い道を歩いている夢で、道を歩いているとお店がありました。 そのお店の中には疲れたサラリーマンや疲れていないサラリーマンや疲れたサラリーマン以外の人間…