フォルマティオ。

イメージ 1

※ゲンミナティオ。~ゲンミナティオ4。参照(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/38620909.html

前回の記事でばらまかれたマテリアは以下の通り。


「動画 テクノ ボコーダーボイス シルフィード 月風魔伝 SG-1000兇離好肇奪廛椒織鵝…蠍戚針 "ヤプーズ マーダーズ"の文字が入っている、"JUN TOGAWA TOKYO"ブランドのTシャツ 死んだラブラドールレトリーバー 精神保健福祉法 制度 ナイトストライダーのテーマ曲 ドイツ観念論 歴史 プラグマティズム 意味の繋がりを読みとる方法 絵解き 吹奏楽 対の関係 マリオン 贈与 生活 303の音 鳥居みゆき フェノメノロギー Larkの5mg REBT 数字 風流 ラブクラフト 不在の鳥は霧の彼方へ飛ぶ ラーマ アンリアル アリス・イン・ナイトメア ZenTouch 善意の保護者 ズレ 差異 違和感 諦念感 スター・ジャッカー デスピリア ハルディン・ホテル 七胴落とし 冷気 美徳 社会機械 社会学 薬 分割法 少年ボーイ 南青山マンダラでのゴルゴダのライブ ヤプーズ2時間待ち^^; ドトール ベローチェ ゲートウェイ PDA 倫理群 スキズマティック・インテンショナリティー 右目の老人 津田沼の立体マンダラ 換気扇 雪 白 虎 野 ボンバー・ミンミ ピットフォール 32X スマート 面談 研修」


これらのマテリアを最小の言葉に概念化します。
その言葉は"崩れかかった破風"です。

しかし、「マテリア群:“崩れかかった破風”」は、そのままでは駆動しません。

“崩れかかった破風”を動かすためには、ある技法が必要です。

それは形式化の技法であり、“フォルマティオ”と呼ばれます。

ばらまかれたマテリアたちの間に形式を整えて、意味の繋がりを持たせるということです。
形式を整えることで、それぞれのマテリアは互いに呼応するようになって、動き出します。
“崩れかかった破風”の“ベローチェ”は“不在の鳥は霧の彼方へ飛ぶ”と関わりを持つようになり、“ベローチェ”であることによる“不在の鳥は霧の彼方へ飛ぶ”であり、“不在の鳥は霧の彼方へ飛ぶ”であることによる“ベローチェ”になります。
“スター・ジャッカー”は“換気扇”と繋がり、“Larkの5mg”は“SG-1000兇離好肇奪廛椒織鵝匹箸隆愀犬涼罎念嫐が生み出されます。

さて、今回、「マテリア群:“崩れかかった破風”」を駆動させるための形式は次の通り。



「そのものを社会システムの中で生活する一介の生活者として捉え、そのものが現実に対して持つ、未在に現在するランダムな諸可能性(今はまだないけれど、これから在るような可能性)を、でき得る限り多く引き出せるように、ともに考え、悩む。」

です。

この形式を、“無窓の古塔”と名付けてみます。

“無窓の古塔”を使用すると、“崩れかかった破風”を、僕の日常業務との関係性の中に保たせることができます。
マテリアの群れは、業務との関わりの中で意味を生むことになります。

これでフォルマティオの作業は完了です。

ゲンミナティオしたマテリアの群れである、“崩れかかった破風”は、“無窓の塔”の使用によりフォルマティオします。

フォルマティオ後に目指すべきはルベド(赤化)です。


さて、ここまで書いてきてネタバレをさせますが、この方法は、平沢進がアルバム「賢者のプロペラ」を作成する際に使用した、錬金術の模倣であります。