2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「無名の父性」-「無明の父性」。

青年たちが架空の父性を求めています。 なぜならば、社会に父親がいないからです。 だがしかし、ここでの父性を理念的な父親像と理解してはなりません。 会社組織の社長のような、判断力とリーダーシップをもつ人物が、青年たちが求めている架空の父性だと理…

無名の霧。

10月に仕分け第3弾=公示前日発表、「選挙目当て」否定―政府・民主 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000108-jij-pol そして、仕分け第4弾では、僕が此の世に必要かどうかが議論されるのだ。 例のパンキッシュな刷新担当の方から、僕がいかに此…

あー。

最近。 うまく。 自己表現できていない。 気がする。

narratron-鉄。

今日、僕は「鉄男 THE BULLET MAN」を見てきました。 塚本晋也監督の映画です。 そして、その感想を自分の言葉を使って表現することが礼儀作法だと思うので、僕はその感想をまとめます。 で。 「鉄男」おもしろかった!! 「鉄男」おもしろかった!! 「鉄男…

食べるのです。

これがあぶらーめんというものだ。 あぶらと麺とわかめとネギと肉が観て取れるのだ。 そうしたものが観取されるのだ。 そして、このあぶらと麺とわかめとネギと肉を出来る限り混ぜて、出来る限り混ぜた上に酢をたらふくかけるのだ。 そのように酢をかけた上…

ウルトラが博多、そして正気-2。

節約。 を。 しています。 5年ほど前に電気的に作動するシェーバーが壊れてから、僕は電気を使用しないヒゲソリを使ってヒゲをそっているのですが、替刃が高いw 4~5個入りで千円以上するのです。 だから、あまりヒゲソリの刃は替えずに、皮膚が耐えれる…

ウルトラが博多、そして正気-1。

此の世から脱出した老賢者、アーサー・C・クラークのSF小説「宇宙のランデブー」には、ラーマと名付けられた謎の宇宙船が登場します。 この宇宙船にはある意匠があります。 それは、“3”を元にした意匠です。 地球から派遣されるラーマ探検隊は、この宇宙船…