2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉塊。

今日はお台場でバーベキュー^^ ちょっと疲れたw 写真取り忘れた;; でも、明日仕事だ。 1週間くらい休みたいなー。。。

フルスルチアミン。

給料出たんで、アリナミンAを買いました^^ 今月はこれで乗り切ろ。 あと、アタPw 明日皮皮膚科行ってもらってきます。 先月はお金なくって薬もらえなくって、この一週間くらい飲んでないんですが、何とか乗り切れました。 温泉に連ちゃんで行って、強制…

あぁぁぁぁー。

プラン9の「こわがり」を見てます。 面白い。 ん。 ですが。 精神と心理がごちゃまぜになっている。 っていうところが。 なんとも。。。 コントや演劇としては面白いんですが。 人の心をコントロールする特権的な立場の人がいて、その人が患者を治療してい…

自分との縁。

実存すること、つまり現実存在することを表現することは難しいけれど、とりあえず直近に読んだ「現代思想の冒険」の言葉を借りると“自分の在り様を了解しつつ、次の存在可能性をめがけること”となりそうです。 しかし、現実存在することを理解することは、と…

カーッと燃えるぜ、正義の心。

なんだか、正義の心がカーッと燃えているから、パソコン買っちゃおうかなぁ。 自作でいこうかと思ってたけど、めんどくさいからやめた^^ ゲートウェイから地デジチューナーついてて安いのが出るみたいだから買っちゃおうかな。 リボ払いだw 一括で払えな…

他者彼岸。

他人なんていないんじゃないの? 僕たちは他人がいるって信じ込んでるけど、他人がいるなんて嘘なんじゃないの? 他人がいないってことは、集団なんてないし、社会なんてない。 こうしたことが青年期特有の観念論的なものかもしれないってのはよくわかるけど…

正義・友情・愛。

“正義・友情・愛” ・・・まぁ・・・なんていうか・・・。。。^^ “宇宙刑事シャイダー”の最後のほうのタイトルです。 「シャイダースコープ!」って2回言ってます。 バイクガス欠で動かなかったりします。 僕も宇宙刑事になれるかなー。 そうすれば、ああ…

お楽しみ会。

小学校の頃のお楽しみ会では、よく手品をしてました^^ あー。 なつかしー。 あと、友達とコントをしたこともあったwww あー。 僕にもやんちゃな時代があったんだなー。 ETっていって、お互いの鼻の穴に指を突っ込むってネタがあった・・・小学生の悪…

少年ヤング?

昔少年だった彼は死ぬことを命じられました。 例のあの事件の判決についての報道が飛び交っています。 “元少年に死刑判決”・・・みたいです。 僕の中にある常識的な倫理観は、その判決は真っ当なものだと告げているわけですが、それはそれとして、なんだか報…

Perfume・Dream。

! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000000-maiall-ent パフュームが1位! っていうか、テクノユニットが1位! なんだか、テクノユニットが1位になるのは、YMO以来25年ぶりらしい^^ ってことは、電気グルーブも1位になったことはな…

通りすぎる言葉。

さっき、銭湯で湯船に使っているときに、隣の青年二人組が語っていた言葉。 「環境問題ってのは商業主義的なものだから・・・」 う~ん・・・なるほど。。。

お正月。

お正月っていいですよね。何でいいのかっていうと、そこにはやっぱりある程度の理由とか、そういうものがあるのではないだろうか?どういう理由なのかっていうと、それはお金をもらえるからだ。お正月になると、なぜだか両親とか親戚とかそうした人たちがお…

惰性。

僕は、母親の子宮から生まれ出たときの惰性で生きてきているのかもしれない。 その人の寿命が子宮から飛び出した時の速さと勢いで決まってたら嫌だなw でも、何かを新しく始めるときとかは、初発の勢いみたいなものは結構大切ですよね。 最初の勢いが大きい…

97.12/26。

大学のようなところで授業を受けた。 (全体的にトーンは暗め) 次の授業はどこか別の所でやりますよ、というのでそこに行くことになったのだ。 いこうと思ったら場面はお寺の外にでているろうかになった 。 そこでは、M君がボディービルダー2人ひきつれて…

融合。

映画「クローバーフィールド」は、すべてビデオカメラで撮られた主観映像で、手ブレもしまくりなんで、乗り物酔いをする人が結構多いらしいです。 たとえば、一人称視点のアクションシューティングゲームとかでも、乗り物酔いをする人もいます。 古くは「ド…

休日的休日。

映画「クローバーフィールド」を見た。 おもしろかった^^ 曲がゴジラっぽい。 続きがすごい気になる。 で、漫画買って、だらだら読んで、ゲームして、寝て、おきて、ブログ書いて・・・とても休日っぽい休日でした。 風呂入って飯食って酒飲んで寝ますw …

生暖かい風が気持ち良い。

良い感じで生暖かい風が予兆的で気持ち良いですね。 今日はもう17時で残業せずに帰って、そのまま銭湯です。 早い時間に行ったから、空いてました。 で。 露天風呂に入って、風が気持ちよくって、生暖かい風がすごい気持ちよい。 空が曇ってて、雲がもやも…

D4。

ウィルコムのD4!! 6月発売!! どうだろうか? このアグレッシブ感覚は結構惹かれる。 なんつーか、PCとしては小さすぎて、ケータイとしてはでかすぎるっていう、挑戦的な感覚がそそられます^^ ・・・ゲームギア?・・・かとおもったw う~ん。。…

脳内評価機構3。

(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/36578362.html と http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/36595133.htmlの続き。) 不健康な信念に対する論駁2。 ↓ 「“カラーコーディネーター”を目指してみる。」 今の僕と何の関連も無い職種w 虚無的ギャグとしてwww

脳内評価機構2。

(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/36578362.htmlの続き。) 不健康な信念に対する論駁。 ↓ 「“キャンプ指導員”の資格取得を目指してみる。」 不健康で貧弱で観念論的なキャンプ指導員がいたら、ギャグとして成立すると思う^^ 常に絶望w 常に贖罪の念…

脳内評価機構。

当たり前のことかもしれませんが、僕たちは事柄に意味を与える傾向にあるようです。 頭の中に評価付与システムが入っていて、それが自動的にうぞうぞ動き出す感じがする。 そうすると、「“ほんと”ー“うそ”」の連関体が作り出されてしまう。 で、そんな感じで…

97.12/12。

大学の食堂で僕とK君とH君で話をしていた。 すると、僕はなにかのはずみで、うちにあるえろ本におもしろいのがあるよと言ってしまう。 みんながしつこくその話を聞きたがりそうしていると、食堂に僕の部屋の押入れがあるのに気づいた。 そして、そこにえろ…

97.11/中旬。

H氏の夢を見る。 ライブで曲は「○○」 前奏部分で伊じゅう院光らふとった人3人が、ラップっぽい唄とおどりをする。 続いてH氏が登場。 「Hです。」というがまったくの別人。 僕は、H氏はどこか別のところで仕組んでいるのだろうと思った。

97.11月上旬。

H氏のライブを見る。 画面はステージを後ろから、すぐ近くで見た図。 彼は例の黒い服。 ポケットに両手を突っ込み、体を左右にゆらしながら歌っていた。 「歌い方も独特だ」と思った。 H氏のとなりには灰色のスーツを着た、男の人がいっしょに歌っていた。 …

今年はお花見できなくて少し残念だ。

今年はお花見できなくて少し残念だ。 でも。 全然大丈夫。 なんだかもう、大丈夫だ。 よかった^^ 眠いんで。 そろそろ床につきます。。。

Lが確定しない。

家のすぐ近くにマクドナルドがあります。 良く利用します。 「高カロリーだから、マクドナルドのハンバーガーを一食食べとけば、一日持つんじゃないのかなぁ?」とか馬鹿な考えをしながら、大抵ビッグマックのセットと単品でチーズバーガーを頼みます。 飲み…

続いている。

今日、仕事の帰り道、幼女に声をかけられました。 「誰のお父さん?」 どうやら、近所の保育所に通う女の子のようです。 両親の迎えを待っているようで、僕のことも誰かを迎えに来た両親だと思ったようです。 で。 僕は、「お父さんじゃないよ。独身だよ。」…

目に映るものだけが真実じゃないってこと。

エイプリルフールに僕はどんな嘘をついたのだろうか? 少なくとも、意識的についた嘘は一つもありません。 意識的でない、自然についた嘘ってなんだろうか? 僕は知らず知らずのうちに、いろんな嘘をついているのかもしれない。。。 たとえば。。。 ・・・僕…

電気および電波人間。

ふとしたきっかけから「仮面ライダー ストロンガー」のDVDを借りてみる。 僕にとってストロンガーはぜんぜんリアルタイムじゃないし、主題歌ぐらいしか知らなかったんですけど、村枝賢一の漫画「仮面ライダーSPIRITS」でストロンガーが好きになっ…

code.