2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版「進撃の巨人」後編の感想。

実写版「進撃の巨人」の後編を観てきた!なんだか案外面白かったよ! 僕は、「やっぱり日本が独自に作り上げてきた“特撮”という壁を、この映画も越えることはできなかったようです。このままでは次回のゴジラも心配です」って書かないとならないのかなぁって…

実写版「進撃の巨人」の感想。

実写版『進撃の巨人』を観てきたよ。 感想としては、なんだか大変な映画だったって感じだ。 あの漫画を実写で映画化したわけだから、それはもう大変なことだ。原作の設定はドイツっぽいけど、それをそのまま実写化するのは日本映画では無理だろうし、それを…

「さよなら、人類」の感想。

「さよなら、人類」を観た。 面白かった。 面白い映画には感想を述べることが礼儀作法だと思うので、感想を述べます。 ※以下ネタバレあり。 全体的に顔が白くて面白かった。 シャボン玉で遊んでいる子供が楽しそうだったが、あんな危ないところで遊んでいる…

まぁなんていうか独り言というのかなんていうのか。。。

「すべてのものをかっぱらえ!だけど停電だけがおそろしい」ってのは電気グルーヴのある歌の歌詞だけど、オリンピックロゴをめぐる一連の騒動は、サンプリング&ミクスチャー文化について考えさせられるところがあるよなぁ。 昔病院で仕事をしていたとき、最…