2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配達感。

今日の休みは外出してたんだけど、ロビの最終号が配送されたというメールがきて、受け取るために早々と帰宅した。帰宅したらすれ違いで既に配達されてて、不在連絡票が入っていたから、再配達してもらおうと電話をしたんだ。 で、電話口で名前を言うと、「あ…

無垢と未熟。

インターネットで政治や宗教や民族間の差異などについて話すということは、顔を隠して他人の庭で排便するようなものだから、あまり品格のある行為とはいえないと思う。そうした話は自分の在りようがかけられて初めて意味をなすようなものだから、軽々しく扱…

暗闇の熊(映画『トランセンデンス』の感想)

※ネタバレ注意(結末まで書いてあります)。 かくれんぼか鬼ごっこということなのだな。。。 先日、大槻ケンヂと絶望少女達の「かくれんぼか鬼ごっこよ」というアルバムを買った。6年前に出てて、買おう買おうと思いながら買わずにいたんだけど、いやあ良いア…

マクドナルドにて。

駅前のマクドナルドに久しぶりに来た。 相変わらず風俗の客引きの姉ちゃんは頑張ってるし、一日に何人くらいお店を利用するのか気になるところだけど、まぁそれはどうでもよくって・・・いま公衆電話を利用した人がいたけど、きっと彼女の携帯電話かスマホは…