2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫さん、ごめんなさい。

暑いので。 存在感を消去していました。 存在感というものは、時と場合によっては消去可能なものなのです。 なんで暑いと存在感をけさなければならないのかというと、スキャンされるからだ。 例の結社に脳髄をスキャンされるからなのです。 僕は不道徳な考え…

「デスペラード浪漫派」という秘密の秘密結社が僕の脳髄を焼こうとしているという事実に対して僕は何の疑いも抱くべきではない。

ドアを開けたら「むおっ」っとしていたのだ。 だがしかし。 それは「むおっ」っという音が聞こえたわけではないのだ。 だがしかし。 見知らぬ人間が「むおっ」っと叫んでいたわけではないのだ。 だがしかし。 僕という人間が「むおっ」っと叫んだわけではな…

浪漫派。

「デスペラード浪漫派」という正義の秘密結社が僕の脳髄をスキャンしたのだ。 そして、彼らという人間に、僕という人間が退廃的な認知をする人間だということがバレたのだ。 だから、彼らは太陽を利用して、僕の退廃的な脳髄を焼こうとしているのだ。 そうした…

便宜上の現実。

僕が社会を基礎付けて、社会が僕を基礎付けている。。。 この基礎付けの関係が、自分の中で“基盤”を形作っている。。。 で。 この基礎付け関係が崩れると、自分の中で依って立つ基盤が揺らいでしまう。 そうなると、自分の実存が剥き出しになってしまってし…

そしてカブトガニはそして黒く。

・・・たぶん・・・僕たちは敏感になる必要があります。。。 それは、表現の仕方についてです。 主義や主張や思想を持つことと、ありのままの現実を語ることは、ちょっと違うんだと思うんです。 前者を「逐語記録と架空の措定性の親和的性質についての超越的…