2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

詩:「絶望・青ゾハール」

僕のアパートのある場所にはカメムシがいるのです。 そのカメムシをはじめて見たのはずいぶん前のことで、はじめて見たときは「うわあ。」と感じて「うひゃあ。」と感じて「ぴょおおおおおおおおおお。」という感じになったのですが、僕はカメムシを殺そうと…

意味のつながり。

そうだ。。。 現実はいつでも現実なんだ。。。 いくら過去の地平に沈殿している意味で現実をねじ伏せようとしても、現実はいつでも生成し続けるんだ。。。 そして、その生成の運動を止めることはできないんだ。。。 ・・・生成は止まない。。。 たぶん。 そ…

詩:「希望・白ゾハール」

白色の下の方には普段は何もいないのだけれども、カメムシがいる可能性があります。 そうして。 牛乳という飲み物は、飲むことによって、人間に取り込まれるのです。 僕は善悪に取り込まれるのです。 そうして。 飲むことによって、牛乳の入れている容器は。…

判断の達人。

僕は、「柔軟性をもつとはどういうことか?」ということについて考えてみる必要があるように思えます。 仕事にしても生き方にしても、柔軟性をもって対応することはとても大切だと思います。 なぜ大切なのかというと、白黒判断がつけれる出来事はまれだから…