2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この世のインデックス2。

事実。 意味。 視線。 幸福の木。 視線。 貯金。 コズミックピンク。 イラノン。 ランドルフ=カーター。 世界像。 生の現実。 大空あすか。 4年。 それではみなさんさようなら。 転々。 狂気の山脈。 蓮。 昇龍。 ゴルゴムの仕業。 五反田。 プラスチック…

antenna。

human! stress! clear! it's a new day! 東京ピンサロックスです。 東京ピンサロックスはバンドです。 メンバーは女性です。 一度だけライブ見たことあって、それは、確か去年(一昨年かも)のリンクってイベントでした。 確か、トリだったと思います。 …

THESPEEDOFDARK。

久しぶりに小説を買いました。 SF小説です。 学生のころは小説のジャケ買いをよくやっていたものですが、ジャケ買いばかりやってたら読んでない小説がどんどん増えてっちゃって、今は読み終わってから買うように心がけていますw 最後に読んだSF小説は「…

岸辺。

来年は、どんな年にしたいのだろうか? 目標をもつと生きる糧になるけれども、その目標が達成されてしまうと、それは現在の出来事になってしまうから目標とはいえないわけで、もし次を目指すのなら、そのつど別の目標を立てざるをえない。。。 今日は仲間内…

世界バイアス。

事実として。 僕たちは世界に投げ込まれています。 世界に投げ込まれ、世界と関係を持たされています。 世界との関係の中では、たくさんの視線が僕を規定しています。 その視線とは、他人からの視線でもあるし、ものからの視線でもあるし、文化からの視線で…

背反。

視線を求めつつ、視線を避けつつ。。。 あ・あ・あ・あ・あ。

嵐の海2。

風強いけど、今日は予兆的じゃない。 不穏っぽい。 寒い。 ※参照:「嵐の海。(http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/47983365.html)」

時間的無限大。

今日はお休みだったんだけど、時間があっというまに過ぎます。 PCだ。 椅子に座ってキーボードをいじってると、あっというまに時間が過ぎるw PCでやったこと。 ・小明のギャオの番組を見る。 ・エミュで「街」をやる ・youtubeでげりらっパをみる。 ・youtu…

嵐の海。

風が強い。 風が強いと確率に奥行きが付与されます。 その奥行きは“予兆”と呼ばれます。 予兆的になるとワクワクして心の下にある不在の部分がぞわぞわしてきます。 風が強くて雲が出ていて満月だったりしたら最高の予兆感を味わえます^^ 世界にはいろんな…

良い天気。

死ぬほど良い天気^^ 必要だと思ったことは、たいてい必要なことなんだなと思いました。

日常の反重力。

日常が硬化しだすと、確率が作動します。。。 昨日はお休みだったんです。 先週は日曜日も少しだけ出勤して8連勤だったので、疲れました。 疲れたんですが、昨日のお休みは調子もよく、早く起きることができて、一日ぐだぐだと過ごせました。 ぐだぐだと電…

デンパデデンタツ2。

ネンマツシンコウデイロイロトイソガシイノデスガ、ナカナカニッキヲコウシンデキズニイルノデス。ソレハソレデシカタガナイコトナノカモシレマセンガ、リリカルバカテキジョウキョウハカワラズニイテ、「電波オデッセイ」(永野のりこ)ヲヨンデイマスシ。…

従順。

低反発枕がまったく反発しなくなった。

ダンステック。

おー。 PVあったなんて・・・知らなかった^^ かっくいー。 かっくいー。 ずっと聞いときたい曲だ^^ ずっと食べときたい寿司のネタは“えんがわ”だ^^ ずっと見ときたいお空は風が吹いていない夕方の羊雲だ^^ ずっと笑っていたいお笑いのネタは鳥居みゆ…

イノベーター。

↑ 今日はこんな気分^^ デリック・メイの曲、久しぶりに聞いた。 デリック・メイはかっくいーなー。 何でデリック・メイなのかっていうと、当直中の会話に関係があります。 その流れとしては・・・ ダダイズム→マルセイユなんたら→ツァラ→キュビズム→サイバ…

夢の方法。

H・P・ラヴクラフトの小説『未知なるカダスを夢に求めて』を読み終えました。 彼は夢の秘密を知っています。 その秘密とは論理のことであり、その論理とは1世紀ほどの昔から、ドイツあたりの合理性が記述しようと躍起になっていたものであり、日本人がな…

ズジスワフ・ベクシンスキー。

ズジスワフ・ベクシンスキーすげー。