2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モノノケノダンス。

僕の部屋の中にはいくつものモノノケがいます。 一番多いのは“靴下取りモノノケ”です。 このモノノケは、部屋の洗濯物かごの中に住んでいて、靴下を片方だけ持っていっちゃいます。 結構頻繁に出るので、コインランドリーに行くと靴下が両方そろわないなんて…

98.2/17。

うちと親せきの家族で旅行にでかける。 途中で分かれて、僕はお母さんと2人で車で高速を走っている。 (運転はお母さん) 目的地はうちです。 目的には直接高速が通っていないので、一度名古屋までいかなければならない。 高速の車の中で僕はお金があまりな…

笑う瞑想法。

細野晴臣のアルバムに、「メディスンコンピレーション フロム ザ クワイエットロッジ」というのがあります。 このアルバムは僕のお気に入りです。 今でもよく聞きます。 このアルバムが出たのは、僕が高校生の頃です。 YMOが再生する少し前の頃です。 アルバ…

アエメトの印。

怪奇小説面白い。 ラブクラフトの小説は1920年代に書かれたものなんだけど、地味で良いんです。 さっき「冷気」っていう短編小説を読んだんだけど、なかなか趣があって良いです。 はやく「狂気山脈」や「ダンウィッチの怪」を読みたい。 江戸川乱歩もラブク…

98.1/29。

A氏がはだかで僕にくっついてはなれませんでした。 終始笑顔だった。 感触がよかった。 次はレンタヒーロのオープニング。 (メガドラの伝説的ゲームw) 強制的に進むゲームの中での出来事です。 最初は病院が舞台で、ここでのイベントが終わったら次に画面…

幻視人。

本格的にSF小説を読み出したのは、大学一年生の頃からです。 “SF読むぞ!”と思って初めて読んだのは、ウィリアム・ギブスンのサイバーパンク小説「ニューロマンサー」です。 新語症的な言葉の渦にくらくらしながらページを進めていったのを記憶しています。 …

童は語る。

今日は同級生に会いました。 その同級生は、自分の子供をつれてきました。 同級生の子供は5歳の女の子です。 で。 なんだか、話が超マニアックなんですw なんだかこの女の子、キン肉マンネタに精通しているんです。 “ウォーズマンのマスクって、意外によく…

虚空を射る。

「LOLITA」も好きですが、キューブリックといえばやっぱり「2001」^^ もう、何十回も見ました。 人生の岐路に立たされるときとか、節目とか、悩んだときとか、ことある度に何回も見ています。 実際の2001年にはテアトル銀座にて何回目かのリバイバ…

LOLITA。

キューブリックの映画「LOLITA」は面白い。。。 甘いキャンディーを食べながらハート型のサングラスをかけて・・・でも、ちょっと年齢が行き過ぎている気もしないでもないが・・・ナボコフの原作は読みきってないです・・・それはきっと、僕がロシア文学につ…

思い出の写真5。

で。 これはそのときに撮った富士山の写真。 すごいなー。 千葉からでも富士山が見えるんだー^^

思い出の写真4。

これは去年の10月に撮った写真です。 某千葉県の海釣り公園なんですが、休日でのどかで綺麗で良い感じでした^^

思い出の写真3。

これは日原鍾乳洞に行ったときの写真です^^ この、自然と構造物が融合したMYST的な感じがなんとも・・・w

思い出の写真2。

これも2年前の小旅行時の写真です。 夏です。 この、必要以上にすがすがしい感じがなんとも心地良く・・・^^

いない“オハヨウ”。

現前には何があるのか? もしくは、われわれには何が現前しているのだろうか? たとえば僕たちが生きてしまっている世界に対して、一旦停止をかけてみます。 社会であったり文化であったり科学であったり歴史であったり、そうした既に出来上がってしまってい…

思い出の写真。

この写真好き^^ 2年前、小旅行に行った際の写真です。

つーかーれーたーよー。

今日は仕事上、警察とやり取りしました。 ・・・疲れた・・・w 警察嫌い;; なんだかもう、横柄なんですwww 僕の先入観がそうさせるのかもしれませんが、横柄で横柄で、“何様っ!!”って大声を上げたくなる感じです。 で。 警察の横柄な態度にも、耐え…

ネスティング。

コンピュータのプログラムにおいて、なんらかの構造の中に別の構造がすっぽりと収まっている状態のこと。 これを前提として、http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/38565988.htmlです。

ゲンミナティオ4。

制度 ナイトストライダーのテーマ曲 ドイツ観念論 歴史 プラグマティズム 意味の繋がりを読みとる方法 絵解き 吹奏楽 対の関係 マリオン 贈与 生活 303の音 鳥居みゆき フェノメノロギー Larkの5mg REBT 数字 風流 ラブクラフト 不在の鳥は霧の彼方へ…

ゲンミナティオ3。

死んだラブラドールレトリーバー 精神保健福祉法

ゲンミナティオ2。

動画 テクノ ボコーダーボイス シルフィード 月風魔伝 SG-1000兇離好肇奪廛椒織鵝…蠍戚針 "ヤプーズ マーダーズ"の文字が入っている、"JUN TOGAWA TOKYO"ブランドのTシャツ

ゲンミナティオ。

ゲンミナティオ(発芽)のために必要なマテリア(素材)は何だろうか?

マルコンの夢。

PS2で「ナイツ into dreams 」が出てる!! 買わないと!! ナイツは好きなゲームベスト74位中9位です。 (ちなみに6位は「スタークルーザー」・・・死ぬほど遊んだ^^) 96年にセガサターンで出ていて、セガ初のアナログコントローラー対応の商品で、…

不在も不在。

最近夢をみていません。 不在の光景にはなかなか出会えずにいます。 ・・・きっと、そういう時期なんです。。。

クアドラ。

グラフィックボード?・・・ではなく、ザ・ジェッジ・ジョンソンの新アルバム「Discoveries」の一曲目のタイトルです^^ ジェッジの新譜が出ました!! 超・超・超・超・かっくいー!! ジャッジすげー!! 実はまだ買ってないんだけど、友達か…

所詮。

日々の業務をしていて思うことは、所詮自分は正常な人間でしかないということです。

解体の鉄槌。

アザトースだ。 彼が怒っている。 昨日の深夜に起こった地震は、きっとアザトースの怒りなんです。 彼はめちゃめちゃ怒っています。 では、一体何に対する怒りなのだろうか? それは、秋葉原での路上パフォーマンスを取り締まろうとするような、権力に対する…

なんかだるー。

ゴールデンウィークはぐだぐだと温泉に入ったりしてだらだらと過ごして、今日は祝日にもかかわらずに仕事ですw しかも日当直(爆) もうぐだぐだですw まったくやる気がおきません。 何も起きないことを祈りつつ、もう寝ます^^

いつのまにやら。。。

いつの間にやら一年経過している。。。 ウェブ上に電波のログを付け出して、一年過ぎました^^ 節目でキチンとまとめられないぐだぐださがなんとも・・・w

これでいいのか?

これでいいのだろうか? 僕はこれでいいのだろうか? なんというか、たぶん、“これでいいのだ”と自分で自分を肯定しないとやってられないってのはわかるが、ちょっとゆらいでしまうときがある。 自分の中で、自分の行動を信じられなくなってしまうときがある…

不穏の中身。

不穏の中身は次の通り。 〇纏?鬚靴討い突遒礎紊ない。 ・一つの仕事が終わってもじっとしてられず、どこかに次の仕事がないかと仕事場をうろうろしてしまう。 ■藤腺悗こないとイラつく。 ・相手に“まだですか?”と電話してしまう・・・。 9埒覆垢襦 ・仕事…