2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラテの真似して新聞配る。

今ドトールで、小さい女の子が両親と一緒にいて、その女の子がトイレから出てくると、お母さんが「可愛い子が来た」っつって、それを聞いた女の子は、物凄い照れながらお母さんをバシバシ叩いてた^^ なんか凄い微笑ましくて良かった。 赤の他人の僕がいうの…

98-2。

98年ごろに書いたであろう絵。 落書き。

98。

98年頃に書いたであろう絵。 落書き。

赤色のワイバーン。

class-夢。 光景-広場。 僕は、パビリオンの跡地のような大きな運動場にいます。 その運動場は、過去に行われた大きなイベントのために作られたもののようで、そのイベントが終わった後も、公共的な広場として使われているようです。 とても大きな円形の運…

フラットにハイアー(テックノ・ロジィィク用)。

病み上がりの高揚感的音楽。 BoomBoomSatelites 「Missing Note」 細野晴臣 「Laughter Meditation」 細野晴臣 「Aiwoiwaiaou」 FLARE 「SOLAE MAN」 坂本龍一 「Riot in Lagos」 SOYUZ project 「utero」 SOYUZ project 「Vista」 System7 「インターステイ…

フラットにハイアー(内日記用)。

病み上がりの日常には、なんともいえない高揚感があります。 それは、躁状態的な高揚感とは違います。 ありもしないような未来像を思い描いて、そこ無理やり自分を規定させるようとするような、そうした高揚感とは違います。 そうじゃあない。 そうじゃなく…

フラットにハイアー(間日記用)。

風邪をひくと、シームレスに続く日常に一時停止を与えることができます。 その一時停止を注意深く扱うと、自分の日常を振り返って考えることができます。 で。 僕の日常を振り返って考えてみると、最近の僕はちょっと浮足立っていたことがわかります。 ・・…

フラットにハイアー(外日記用)。

今年最初の風邪をひきました。 やっと鼻水も治まってきて、体調も回復しつつあります。 病み上がりの高揚感が心地良いです。 BGMは電気グルーウ゛のアルバム「YELLOW」の最後の曲、「Fake It!」です^^

やっとだ。。。

willcom03をbluetoothでメインPCに接続しようと思って、1900円のアダプタ買ってきた。 だがしかしぜんぜんうまくいかないwww とりあえず、なんとなく繋がることは繋がるんだけど、ダメだwww ウィンドウズモバイル(ようはアクティブシンクのことです)…

菌の隙間。

風邪とかインフルエンザにかかりにくい人は、体が丈夫だとか免疫があるとかじゃなくて、菌の隙間をするりするりと通過する能力が高い人なのかもしれません。 ・・・回避する能力。。。 で。 疲れてくると、この回避する能力が衰えてしまうのです。 しかし、…

人として軸が。

軸がぶれていても別に問題はない。 問題はないのですが。 鼻水が止まりませんw 花粉症か? それとも風邪か? のどが痛いからきっと風邪なんだろうなぁとか思ったんですが、熱はかったら35.8℃だった。 平熱より低いw 人としての軸がぶれていてもどこに…

重力波。

なんていうか。 だるいときがあります。 朝出勤して、駐車場から職場に行くまでの道のりがだるくってだるくってしょうがないときや、休日、ベッドから起き上がれなかったり、布団干そうと思ってもぜんぜん干せなくて、部屋を片付けるよりも部屋から脱出した…

重力が衰えるとき。

重力が衰えるときはひろき真冬氏のジャケ(http://hirokimafuyu.com/page/sf/sf_008.html) に釣られて購入したんですが、今まで一度も読んだこと無かったんです。 やっと読みました^^ おもろいす。 重力っつーのは、なんだかメタファーらしいです。 物理…

「騒音じいさん」について。

シーケンサーに音を打ち込んで曲を作っている世代の人たちが80歳~90歳になったとします。そのような年齢になったとしても、もし音楽を続けてシーケンサーに音を打ち込むことをやめずにいたら、きっともうボケちゃってるから知らず知らずのうちに同じフレー…

目に見えるものだけが真実じゃないってこと!(Gyaoジョッキー内の鳥居みゆき氏の言葉)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/12/news017.html ↑ この記事書いた人、バランスが取れてて好感が持てます。 >見つめるとは本来、“あなたに興味を持っていますよ”というサインなのである。なのに見つめるという行為だけを切り離して、バーチャル…

反フィードバック。

今日のBGMは石野卓球の「DOVE LOVES DUB」です。 ぐったりどんよりした休日にはぴったりです。 初めて聞いたのは高校生の頃だけど、あの頃はよくわかんなかった。 今聞くと、この気だるい感じはなんとも良いですね。 うにょーんってなってて良好^^ ジョー…

不在の部屋・不在の街。

class-夢。 僕の夢の中には、繰り返しでてくる同じモチーフがいくつかあります。 ひとつは部屋の夢。 “不在の部屋の夢”と名付けている夢です。 学生時代から何かあるたびに見ます。 僕はアパートか一戸建ての家に住んでいます。 この建物はまったく知らない…

現在に意味がくっついてきて逃れるためには回避の能力を使わないとならないものです。その回避の能力は“必要な逃げ道”的な感じ。

最近あんましゲームしなくなった。 最新のゲーム情報からも疎くなったものです。 いまやってるゲームっていえば、サターンのエミュで「街」とか「ルナ2」。 あと、たまにソリティアループにはまることがありますw 嫌なことがあったときは、とりあえず無心…

絶対現在。

久しぶりにSF小説よんだー^^ バリントン・J・ベイリーの「時間衝突」って小説です。 大学時代に読んだことがあって、そのときも面白かったんですけど、もうほとんどストーリーも忘れちゃったんで、また読んでみました。 で。 面白かった-。 ※以下若干のネ…

“う”感覚。

日常は混沌としており、それほど尊大じゃあない。 なぜなら、日常は時折崩れてしまうことがあるからです。 たとえば風邪を引いてベッドから起き上がれなくなってしまうと、いままで日常的に行っていたシャワーに行くとか食事をするとか、そうしたフツーの行…