2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界獣。

世界中には「世界獣」っていう獣がはびこっていて、世界が現象するのはこいつのせいなんです。僕らは世界が現象していると思い込んでいるのですが、それには理由がありません。どちらかというと、「そのように思い込まされている」のです。なぜそんなことが…

既知限界的未知性。

今月は飲み代が3500円ほどで済んでいるのですが、それには理由があります。 今月の僕は、例の「ほうかしき炎」で足が痛かったため、お酒を抜いたのです。 だから飲み代が安いのです。 「ほうかしき炎」になると感性と悟性の区別がつくようになります。 なら…

既知限界・活動限界。

先週末、実家に帰ってました。 「ほうかしき炎」で家族に心配かけたってのもあって、一度帰って元気な顔を見せることにしたのです。 18日の深夜に家を出て、高速はほとんど渋滞せずに帰れました。 車で高速を飛ばすのは快適です。 どの辺りが快適なのかとい…

本連関。

・・・。 ・・・・・・。 判断の基準は、自分にとって有用であるかどうかってことなんです。 決してiPadが流行っていて、電子書籍がもてはやされているからとかいったことではないんです。 これから日本でも電子書籍が主流になって、それに伴ってビジネスモ…

嗚咽エコー。

ゴミ捨て場が遠いのです。 “ゴミ捨て場”という表現が、人類の持つ倫理規約に引っかかるのならば、“ゴミ置き場”でも“ゴミステーション”に置き換えてもかまいません。 “ゴミ集積所”でも“ゴミ集荷場”でも“ゴミ場”でもかまいませんし、“無能な人間”でも問題はあ…

観念島。

class-夢。 光景-島。 屋久島の夢です。 だがしかし、僕は屋久島にいったことがありません。 だがしかし、今日の夢の中では、僕は屋久島に行くことになりました。 だがしかし、それは屋久島ではないのかもしれません。 現実にある屋久島と区別するために、…

自己紹介。

自己紹介:class1。 http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/10436656.html MySpace。 http://www.myspace.com/phizlabstructures twitter。 http://twitter.com/nanonoid twilog(twitterログ。) http://twilog.org/nanonoid