2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀。

なぎという字のかきかたをだんだんとおぼてきているじぶんがいることにきづかされることもあるのです。

彼女はテラドライブのイメージキャラクターでもあった。

↑ カラオケで大真剣に大熱唱したい歌、ベスト78位中14位に入る曲。 少しでも隙を見せたらダメなんだ。 この世の終わりみたいな表情でこの曲を歌うんだ。 そこそこのウケはいただけるであろうと思えることもないのかもしれないのです。 もしくは由美子氏…

じかーん。

時間の感じ方について。 一日が経つのは早すぎる。 でも、一週間が経つのは遅い感じがする。 次の給料日までなんて、ものすごい遠い気がするw

03.07/18 「放送大学っていいね。」

なんだかもう。。。wwwww 昔の文章だから。。。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 言葉の使い方とか凄い変だし。。。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大目に見ていただければ。。。wwwwwwww…

JUMPER。

class-夢。 光景-巨大病院。 ・・・昨日は当直だったんですが、その当直中に見た夢です。。。 僕は病院の当直です。 その病院は巨大な病院で、高層ビルのようになっています。 そのビルの最上階が当直室になっているので、僕はそこでいろいろと対応していま…

だみだ~。

テレビがああああ。 金属片を装着し、無事に見ることができていたのですが・・・ダメだ。 また、電源のON・OFFを繰り返します。 そして、ダダイストたちは破壊・構築を繰り返すのです。 ON・OFFが連続的に繰り返すということはなくなったのですが、時折、突…

テレビを直してみる。

テレビが壊れて数ヶ月になるのですが、テレビのどの部分が調子が悪いのかというと、主電源のスイッチです。 主電源のスイッチのところがおかしくなっていて、電源が入ったり切れたり入ったり切れたり入ったり切れたり入ったり切れたり入ったり切れたり入った…

カブト。

カブト全話見終わった。 おもろかった。

永遠の未来。

↑ 僕はこの曲が好きだ!! 中学生の頃の現実から離脱したい思いと、未来への憧れと、音楽の可能性とが詰まっている! 愛のために死ね!

お花を愛でよう。

いつも行くコンビニに特徴的な店員さんがいます。 結構ファンです。 30代後半~40代前半くらいの女性です。 いつもあわあわしていますが、対応は丁寧な方で、好感が持てます。 で。 彼女はレジを打つとき、商品の名前を一つ一つ読み上げるのです。 「スーパ…

愛のために死ね!

今日はゴールデンウィークだというのに、あまりにも灰色的ですw それは、昨日はビミョーに飲みであり、車を駐車場に置いたまま帰宅しなければならず、今日はその車を取りに行かなければならなかったからです。。。 だるいw 「駐車場代はいったいいくらにな…

運動場にて。

class-夢。 光景-イベント。 大きな運動場で、何かのイベントが行われています。 僕たちはそのイベントを見学しようと集まっています。 ここで集まった人たちも、前回の夢のように、雑多です。 職場の同僚もいれば、幼いころの同級生もいます。 思いつく人…

00.1/9。

親せきが新しいねこをつれてきてくれた。 きれい。 次の場面。 中学校までの友人があつまり、それまで聴いてきたCDをはじから聞いている。 中には僕が昔買ったアイドルのCDもあり、それは聞きたくなかった。 そう思っていると、Mくんが、昔中古で買ったYMOか…

ENDLESS・ENDLESS。

今日の気分は「EUROPE ENDLESS」。 クラフトワークの「EUROPE ENDLESS」が、エンドレスで脳内リピートしている感じです。 ヨーロッパがエンドレスになるとアジアは終極を向かえ、僕の日常は彼岸の彼方へと撤退してゆくのです。

夜。

下ネタを言います。 僕は夜の車で夜のドトールを訪れ、夜の読書を開始します。 そこで読む本は、夜のラヴクラフトです。 夜のクトゥルー神話の中では、夜の宇宙的恐怖がホラーです。 夜のクトゥルーは僕に呼びかけます。 「日常はしばらく後に終焉するのです…

人称。

僕は以前、僕のことを“俺”呼んでいました。 “俺”という言葉の持つニュアンスを、想像の中で極端から極端へと変容してみる。 ・男性性。 ・自立感。 ・自己中心的。 ・挑戦的な感じ。 ・主役性。 ・親しさ。 ・やさぐれ感。 ・孤立した感じ。 ・強さ。 ・なめ…