2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空所性。

今朝。 寝起きにこんな場面が思い浮かびました。 その場面は鉛筆で描かれた絵であり、その絵には「自由への回答」という名前をつけるべきだということを知りました。 たぶん。 この絵は僕の思路に関係しています。 僕はこの数日、歴史性と物語性について考え…

希望地獄。

希望地獄。 目標を立てる必要が出てきたのであります。 僕は自分の所属する部署の目標を立てる必要が出てきたのであります。 目標にはいろいろな種類のものがありますが、なかでも事実的な目標というものは、いかにも面白みに欠けるものであります。 魅力に…

ジャパンツアー2011in八幡宿。

ジャパンツアーをすることにしました。 なんだかもうすぐ35歳だし、魔術習い始めたし、そろそろジャパンツアーやってもいいんじゃないか?って気分になってきたんです。 世界感性というものがあるのです。 ツアーで回る場所っつったら、まず、千葉県の八幡…

大丈夫な絵^^

この前、不安感を外在化させようと絵を書いたんだけど、ちょっとお気に入りになった。 名前は「不安さん」 不安さんがいるから大丈夫!

肉のやることだ。

ロマンスは必要ですが、ネウロティックなロマンスも必要です。 ニューロマンサーの映画化の話が出ています。 何回目かわかりませんが、今回は映画化されるのでしょうか? それにしても、マトリックスが素晴らしくサイバースペースを表現してるんで、並大抵の…

集団は逸脱を許さない。

class-夢。 光景-取り壊される前の実家。 たぶん、僕は高校生か大学生です。 両親が不穏です。 不穏だが、それは行動に落ち着きがないとかそうしたことではなくて、僕のことを教育して更生させたいようなんです。 その様が、僕には不穏にみえるんです。 哲学…