2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロメダ。

なんか風邪治んないから、今日は仕事休んだ。 で。 ギャオで「アンドロメダ」をみてた。(http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0016107/) スタートレック作ったジーン・ロッデンベリーが絡んでるみたいで、すごい面白かった。 なんつーか。 こう…

WBC大喜利-54。

なんだか優勝記念大喜利w W=わ B=ぼ C=く ・・・ということにして。。。 煩悩の半分の数“54”個の大喜利にチャレンジですw 1 W・・・輪になって B・・・僕たちは C・・・苦しみます 2 W・・・別れ道 B・・・ぼんやりしてたら C・・・くるく…

WBC。

とりあえず。 WBC。 と。 いってみる。 が。 なんとなく。 侍ジャパンらしい。 が。 とりあえず。 WBCが“ワールド・ベースボール・クラシック”の略だってことがわかる。 ・・・なんだ・・・“輪になって・僕たちは・苦しみを味わう”の略じゃなかったんだ・・…

身体のスキルが発動中。

たいへんだ! 僕の身体にアプリオリに備わっているレスキューのスキルが自動的に発動している! このスキルは、シームレスに続いていく現実に一時停止をかけ振り返りの時間を取り戻すためのものです。 このスキルは、名前を“スキル:懸隔”といいます。 以前…

癒合の職場。

class-夢。 光景-癒合の職場。 今さっき、自己充足システムの罠に捉われている集団の夢を見た。 場所は奇妙だ。 その場所は、取り壊された僕の実家と僕が今勤めている職場とが癒合している。 夏休みの夕方、みんなで外で遊んでいるような感覚であるが、その…

“信じる”について。

“信じる”について。 あるミーティングに参加しました。 テーマは“信じる”についてです。 参加しているそれぞれの人が、自分自身の“信じる”について語っていきます。 ある人は「何も信じられない」といい、ある人は「私は人を信用しているんです」といいます…

原作は知らないのだけれども。。。

TVアニメ「まりあ†ほりっく」のエンディングテーマが、なんだか「君に、胸キュン。」のカバーです^^ 胸キュンです。 胸キュンなのですが、原作は知りません。 アニメも見たことありません。 アニメもみたことないのですが、とりあえずCDは購入しましたw …

99.2/15。

僕は、ホテルか民宿の一室での会合のためそこに向かった。 途中のエレベーターの中で女の人が、よそよそしいながらも話しかけてきた。 僕はあまり悪い気はしないながらも距離をとって話したりした。 会合所。 ホテルのロビーのようであり、タタミの部屋のよ…

ふるさとは地球。

体を洗うためにはボディーソープを使います。 ボディーソープにはいろんな種類の香りを備えたものがあるのです。 そして、ボディソープを購入するときには、「どんな香りが僕の体から漂えば笑えるか?」を基準にするのです。 シトラスとかアロエとかレモンと…

切れちったw

右側のランプが切れちったーw スマート片目状態だ。

地獄極楽漫画「オマエラハ惰性デイキテイル。」

ふと。。。 漫画を描いてみようと思って描いてみたら描けたので載せてみます。 タイトルは。。。 地獄極楽漫画「オマエラハ惰性デイキテイル。」 トッペさん「自分だって大丈夫か?」 ドストバー「すぐに言う。」 トッペさん「他人だって大丈夫か?」 懸隔性…

ノートPC調子悪い。

僕が使ってるノートパソコン、4年前に買ったMURAMASAなんだけど、調子悪くなってきた。 USBの端子が二つあるんだけど片方壊れちゃったし、去年の初め頃から頻繁に止まるようになっちゃった。 何回かOS再インストールとかして、色々やってみたんだけど、徐々…

微妙にアッパー、そこそこプラトニック。

久しぶりに残業w なんだかんだで帰宅23時ww ほぼギャグwww でー。 テンション上がってんで、シャワー浴びてそのままドトールへいきました。 眠いけど眠くないんで読書地獄ですw 明日休みだからいいんです。 プラトン的イデア界に突入中www

元気日和。

・・・いや・・・まぁ・・・なんていうか・・・・どちらかというと・・・比較的・・・基本的に・・・僕は元気じゃないんすけどwww まぁ・・・それはそれとして・・・。。。 なんだか今日はすごい良い天気ー^^ なんだかもう、鼻の辺りの調子もよくって、…

勢い読書。

勢いでプラトンの「パイドロス」を読んでみる。 今半分まで読んだところです。 おもろい。 いろいろ考えるのは後回しにして、ソクラテスけっこうおもろいやつだなぁ。 で。 いまさらだけど、勢いでフッサールの「イデーン」を読んでみる。 むずい。 “日本語…

99.2/12?

僕は学校に行くために、時間通りに家を出た。 途中、ビデオ屋によった。 ビデオを色々みていると、○○というAV女優の、僕の見たことのないビデオをみつけた。 春麗のコスプレをするやつだった。 僕は、「へー、こんなビデオもでているのだなぁ」と思った。 時…

猫度78。

class-夢。 光景-何処かの家。 猫と戯れる夢。 少し大きめの茶色の毛の猫。 猫は目を細めて半分寝ています。 僕も半分寝ています。 半分眠りながら猫にじゃれています。 猫の警戒は全く解けていて、全然爪を立てません。 ぐにょぐにょじゃれる。 僕はアトピ…

DAWNERの諸条件。

視点が静止するときがあります。 視点というか、この世に対する態度が静止するときがあります。 態度というか、視点というか、それは、この世に対する礼儀正しさともいえそうです。 礼儀正しさが静止します。 日常を生きているといくつもの礼儀正しさの中で…

気遣いのために。

近くの薬屋にあったポップです。 栄養ドリンクの宣伝です。 身も・・・心も・・・ズタズタ・・・ズタズタ・・・ズタズタって・・・w・・・。。。 まぁ、いいんですけどw こんなポップ立てられたら、買わざるを得ないじゃないですか。 だって、ズタズタな状…

99.2月の上旬。

僕は家から学校へ行かなければならない。 長らく学校へは行っていなかったが、たぶん卒業式が近くなってきたからだろう、僕は学校に行き始めなければならなかった。 外は雨だったかもしれない。 僕はガレージから車を出して、いつもと同じくらいの時間(8時…

ストライダーズ。

class-夢。 光景-ドラマ。 僕がドラマを見ているのかドラマに出ているのかわかりません。 人気アイドル主演の映画です。 その主役の男性(仮にAと呼びます)は、は小さい頃不幸な目にあい、口が耳まで裂けています。 内気な人間で誰とも話そうとしません。 A…