恐怖!魔術の祭典がついに開催!

f:id:pukut:20210714235514j:plainキチ○イ祭りまであと数日だ。
いいですか、あと数日でトーキョーには人間の理念が押し寄せることになるんだよ!

ウィルスを押さえ込むためには開催してはいけないという理念、選手の人生を考えれば開催すべきという理念、団体の運営の為には止められないという理念、すべて理念なんだ。人間に備わっている理性(推論の能力)が生み出した抽象的な価値評価なんだ。それらの理念がウィルスに振り回されて、それぞれの妥当性を拠り所にトーキョーに押し寄せてくるんだよ!

これはすごいことだよ!滅多にない機会だ!これはもうサバトだよ。ほぼ魔術!そして祭り自体の性質も、鍛え抜かれた肉体を披露するというものだから、ますますサバト感が強いよね!

たぶんね、今回のオリンピックでは何かが爆誕すると思うよ!理念が集まって肉体のサバトによって、名状しがたき何かが爆誕することとになるんだよ!

だからね、僕たちにできることは、舞踏家のような身体を鍛えている人たちの言動に注目することなんだ。彼らはサバト後の世界の変化も敏感に察知することができるだろうから、彼らの言動に注目して、世界の動向を見つめることにしよう!

いあ!いあ!はすたあ!