2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

此の世の所有権。

スペイン女性が太陽を「個人所有」、ゴア氏「彼女を訴える」 (http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1129&f=national_1129_077.shtml) ↑ ・・・こんなんあるみたいですが。。。 さて。 適正な手続きを経て、此の世の所有権は私にあることになり…

秋から冬にかけての夜空は気持ちのよいものなのだ。

「ギョー。」 (訳:秋から冬にかけての夜空は気持ちのよいものなのだな。空気が澄んでいるので、星が沢山見えるものだ。そうして、寒いと路上で寝ると死ぬので寝ないほうがよい。どちらかというと、ベッドに横になって睡眠はとったほうがよいのだ。わたくし…

Perspective-HEAVEN-世界像。

ドトールにて、underworldのアルバム「Dubnobass with my headman」を聴きながら、アグレッションについて考えてみる必要が出てきました。 なぜなら。 今日。 行き場のないアグレッションが変な形で此の世に炸裂している場面に出会ったからです。 ・・・小さ…

悠久のお相撲さん。

http://mainichi.jp/enta/sports/general/sumo/news/20101120k0000e040044000c.html ↑ ・・・こうした出来事があったようです。。。 そして。 人間の約74%は、その少年期から青年期において、お相撲さんに憧れるものです。 しっかりとした体格を持ち、俵…

意味の連関。

時間に“虚”。 空間に“無”。