2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラの感想・その3!

シン・ゴジラは良い映画だった。 ポップコーン食べながら観るのが失礼だと思えてくるくらい、ちゃんとした良い映画だった。 僕が思う良い映画は、観る側に想像の余地が残されているかどうかということなんです。この余地がないと、映画との対話感が生まれな…

落語ってブームなのかー・・・勝手に好きになったと思っていたけど、僕はメディアに踊らされているのかもしれない。このそこはかとない虚構感を生気付けることはできるのだろうか?

今日は末廣亭の深夜寄席に行ってみた。 なんか、すっごい人が多くて、しかも若い人が多いんだ!あんなに並ぶとは思わなかったよ。 あー。 今日みたいに若い人がいっぱいいる光景をみると、本当に落語はブームになってるんだなぁって思うなー。 おもしろいな…

シン・ゴジラの感想・その2!

※ネタバレあり。 ※深刻なネタバレありだから観てない人は読んじゃダメだ! ※観てない人は読むと死んでしまうから読んじゃダメ! ああそうか。ゴジラはリアクションなんだ。 このことを考えるためには、理性をコントロールしながら考えてあげる必要がある。理…

シン・ゴジラはくるんくるんする。

いやあのシン・ゴジラについてなんだけど、やっぱすごいよ。さすがだよ。何度観ても心にぐさぐさくる。 シン・ゴジラを観るとね、頭がくらくらくらーってなって、心がぐらぐらぐらーってなって、涙がはらはらはらーってなって、最終的にちょっと元気になれる…