2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000684-reu-int ↑ なんつーか。 いいなー。 ちょっとおもろいよね。 豪快だね。 かっくいーかもw 僕は人生のナビの誤入力で気がついたらここまできてしまいました。 場所を訊ねてみたら目的地と全然違うとこ…

ポッシビリティ。

アンドロメダの第15話を見ました。 キーワードは可能性。 善悪の向こう側にある可能性。 ニーチアンのティアがニーチェ読んでたのも面白かった。 とりあえず、いろんな価値観抜きにして、可能性。 オープニングから気が利いていて、「地獄への道は善意で舗…

暑い。

夏嫌い。

日食みれた!

部分日食がちょこっと見れました! 11時過ぎごろだったかなぁ。 空がちょうどいい感じに曇っていて、見上げてみると太陽の端っこがかけてました。 面白かった^^ 見れないと思ってたのに見れてよかったです^^

チルアウト用。

↑ あと、この曲聴けば勝てるw

疲れた。

連休は実家に戻ってたけど疲れた。 明日から仕事だー。 あと二日くらい休みがあればいいのになー。 とりあえず、実家の押入れの中からm.c.A.TのCDを探し出して、取り込んできたw 今、このタイミングでm.c.A.Tの曲とか聞いてたら強いっしょw なんか、「スー…

どゆこと?

淫・呪・艶・賭…常用漢字の追加再検討へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000077-yom-soci ?。 ??。 ???。 ????。 言葉を検討されちゃうの? 言葉を使用している日常よりも、教育が優先されちゃうの? ?????。 なんていうか・…

鉄男的内臓的ナノテック的音楽。

サイバーパンクのグルといえばウィリアム・ギブスンなのですが、彼の自己表現はクールでエッジが立っています。 もちろん、彼のSF小説「ニューロマンサー」シリーズの新語症的な言葉の渦を味わうのも楽しいのですが、そのほかにも面白い表現をしています。 …

なんですと!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000008-maibz-ind なぜに僕らのマアムがサクサクになってしまったのでしょうか? 僕らのマアムっつーたらやっぱあの“しょしゅしょしゅ”した感じの食感で、さくっとしてなくって、どっちかっといえば、“ふぉし…

恣意が。。。

恣意が邪魔する。。。 恣意が。。。 恣意が意味を押し付けてくる。。。

善意の保護者の笑顔に戸惑う。

現在が理念によって覆い隠されていきます。 「~であるべき」という規範的な言葉によって現在が無くなる。 で。 そうなっていることにも気づけず、なぜそうなってしまうのか振り返って把握する技能も廃れてしまい・・・・・・・・・・・・あああああ。。。 …

こころの代弁者。

・・・毎日こんな感じw で。 回答はここにあった^^ ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124712256

レモン虚像。

僕はこのPC、“黄昏のざわめき”の大きさを人に伝えるときに、おそらくタバコを利用します。 それは、タバコの大きさはほぼ一定で、しかも、多くの人がその大きさを知っているからです。 ですから、「“黄昏のざわめき”タバコ4個分だよ」というと、たいていの人…

主体。

主体性主体性っていうけれど、そんなに主体性っていうのは信頼できるもんじゃないのかもしれないなぁ。 生活者とかいって、自分で自分のありようを決めて世界に乗り出ていく様をありうべき姿と思ってたんだけど、それって主義や主張みたいなもんかもしれない…

ああ。

ああもう10じだ。 じかんがたつのがはやいよ。 いろいろやりたいこといっぱいあるけど、ねむけもおそってくるし。 一日たつのが早すぎる。 一時停止したい。