2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイリム感。

差別が生まれるのは自然なこと。 差別を無くすのは不自然なこと。 でも僕は差別を無くしたいと思う。 ってことは、僕は不自然さを求めていると言える。 不自然さを求めるのは不合理なことだ。 でも、その不合理さに道徳的な正しさを感じる。 おもしろいなぁ…

『仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判』の感想。

『仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判』観てきた!面白かった! いや、もちろん手放しでってことはなくって、やっぱりいろいろ言いたくなってしまうところはある。まず、話がこじんまりし過ぎているってところ。なんか山の中の小さな村の出来事であって、そ…

アマゾンズ輪廻のこと。

仮面ライダーアマゾンズシーズン2輪廻見てきた!おもしろかったし胸のもぞもぞ感がたまらなかった! 観客がスッキリ同意できる動機を、どの登場人物も持ち合わせていないってのがすごい。これがアマゾンズの魅力だよなぁ。 でも、物語を動かしている根本動…

ウエストワールドのこと。

ウエストワールドはおもしろいんだ。このドラマは知性と意識を微妙に区別して描いてるみたい。 以下ネタバレ ウエストワールドっていうのは西部を舞台にしたテーマパークなのね。で、そのテーマパークには“ホスト”って呼ばれるアンドロイドたちがいるのね。…