2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がiPadに勝てる78の理由。

「Apple iPadがAmazon Kindleに勝つ10の理由(http://jp.techcrunch.com/archives/20100128top-10-reasons-ipad-kindle/)」 ↑ このように、iPadにはkindleに勝てる10の理由があるようですが、僕にはiPadに勝てる78の理由があります。 1・自己意識がある。 2・…

∀ブルマ。

つけ麺をこれから食べるのです。つけ麺というよりも、つけー麺のほうがいいかもしれない。。。いや、つーけ麺のほうがいいかもしれない。。。いや、ーつけ麺のほうがいいかもしれない。。。で、ーつけ麺だと、“ー”が漢数字の“一”にみえてしまうかもしれない…

ゆえにブルマ。

twitterで「【募集】映画のタイトルの一部を「ブルマ」に変えてもっとも印象的なタイトルをつけた人が優勝。」てのやってて、いろいろ考えましたw ちなみにタグはコレ → #burumamovie まず、普通に。。。 「ブルマは意外と速く泳ぐ」 三木聡監督の「亀は意外…

T町の古い風習。

暑いと犬が白目をむいて倒れるのです。 白目をむいて倒れた犬を助ける者がいなければ、その犬は死ぬのです。 白目をむいて倒れて死んだ犬をほおっておくと、その犬は変なにおいをするようになり、そうして腐ります。 そうして、その“腐っている”という状態は…