2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知と生命(「あたらしいたましい」について-2。)

class-夢。 光景-宇宙。 僕は、何らかの目的でどこかに向かっている宇宙船に乗っています。 地球から遠く離れ、なにもない宇宙空間を進んでいます。 その何もない宇宙空間で、宇宙船にトラブルが発生します。 おそらく、酸素を供給する装置だと思うのですが…

「あたらしいたましい」について。

すごい。 この曲はすごい。 PVもすごい。 ちゃとしてるというのか、ちゃんと表現しようとしてる。 もちろん、言葉や音や記号などを使って表現している人は誰でも“表現”してるといえるんだろうけど、この曲とPVにはそうした普通の“表現”とは違う創造力がある…

現実の感覚は生み出されている(夢想の責務‐3)。

Twitterにはいろんな人のつぶやきが散在しています。 それは、往路で耳を済ませて行き交う人々の会話に耳を傾けている感じです。 おおよそ自分とは関係のない人々のつぶやきが、自分自身の生きている現在によって急に生気付けられる瞬間があります。 なんの…

走者の由縁(夢想の責務‐2)。

ランナーは“ランナー”であるからランナーなのではない。 ランナーはランナーであるから“ランナー”なのだ。 ・・・。 電車が。 止まっている。 ・・・。 なぜなら、節電をする必要があるからだ。 いや。 Twitter上に流れるどんなデマや嘘よりも、僕たちの日常…

夢想の責務。

classー夢。 光景ー街~集会場。 夢の中で、僕は夢のある街にいた。 風俗街だ。 きらびやかなネオンと派手な看板とインチキな店名が並んでいる。 僕はお金も時間もあるので、どの店に行こうかわくわくしている。 いろんなお店があって目移りしている間に場…

あがひれる塔が。かつ。

北極と南極を軸にして、地球の内側に正確に正16面体を描きます。 すると、その正16面体の上から4番目の角が、日本のある場所に当たります。 それは風水学的に地球の鬼門であり、その鬼門を野放しにしておくと、人間にとって嫌なことが起こります。 それは。…

ここにある久遠。

ベンツに「ベンツ」という文字を書いて逮捕された医師がいるそうだ。 おそらく。。。 ベンツに「ベンツ」という文字を書いたとしても、ベンツは自分のものにはならないだろう。 そして。。。 ベンツに「ベンツ」と書いてもベンツは自分のものにならないように…