ストライダーズ。

class-夢。

光景-ドラマ。



僕がドラマを見ているのかドラマに出ているのかわかりません。

人気アイドル主演の映画です。

その主役の男性(仮にAと呼びます)は、は小さい頃不幸な目にあい、口が耳まで裂けています。
内気な人間で誰とも話そうとしません。

Aの両親は、自分の子供が不幸な目にあってしまったことを悔い、お互いに慰めあっています。

Aは学生のようです。
学校では、口が裂けていることをいつもからかわれ、いじめられています。

彼には姉がいて、その姉も同じ学校に通っています。
姉は、本当はAのことを大切に思っているのですが、学校では他のいじめっこの友人と調子を合わせて、Aのことをいじめます。
姉は申し訳ないという気持ちをもちながらも、Aのことをいじめてしまいます。

その日も、姉は友人とAのことをいじめていました。
その日のいじめは、Aを残飯を捨てる穴に蹴り落とすというものです。
その残飯を捨てる穴は意外に大きく底が遥か下にあります。
姉はおもいっきりAに飛び蹴りをくらわそうとしますが、空振りをして、自分が穴の中に落ちてしまいます。
穴の中をごろごろと落ちて、姉は血まみれです。

Aも姉のことを大切に思っていたから、自分のせいでこうなってしまったのではないかと、自責の念にさいなまれてしまいます。

その後、Aに対するいじめはさらに酷くなり、Aは腕と足をもがれてしまいます。


ここで、Aと姉は機械であることがわかります。


姉は残飯を捨てる穴に落ちて血まみれで、頭蓋が外れかかってしまい、中の機械が見えているのですが、気合いでくっつけたら治りました。
(自己修復機能があるみたい)

Aも腕と足をもがれてしまったのですが、なんだか適切な処置をしたら治ったみたいです。

ここで、雨の中、耳まで裂けた口をみせながらうちひしがれるAのイメージシーンになります。

その後、Aはストライダー養成所に入ります。
何故か養成所に入って、暗殺者としての訓練を徹底的に受けることになります。

数年経ち、Aは成長します。
内気で無口な少年ではなく、立派な体格になり、豪快に話しをするような人間になります。
暗殺者としての技能もずば抜けており、彼は自分の軍団を持つことが許されています。

彼は朱色の制服着ています。
そんな色だと、戦場で目立ってしまうと思うのですが、あえて目立つ色を着ることで、自分の力の強さを誇示しているのだと思います。

彼の暗殺者としての能力を示すビデオが流されます。
どこかの敵と戦っている様子を撮影したもののようですが、彼の動きは常軌を逸しています。
瞬く間に敵の中に突っ込んでいき、敵をとても酷いやり方で殺してしまいます。

おそらく、自責の念、悔恨の思い、世の中に対する敵意などが彼を行動に駆り立てているのだと思います。