WBC大喜利-54。

なんだか優勝記念大喜利

W=わ
B=ぼ
C=く

・・・ということにして。。。


煩悩の半分の数“54”個の大喜利にチャレンジですw





W・・・輪になって
B・・・僕たちは
C・・・苦しみます



W・・・別れ道
B・・・ぼんやりしてたら
C・・・くるくるくるくるくるくるくるくる



W・・・わずかながらの
B・・・ぼんやりとした
C・・・苦悩



W・・・笑いながら
B・・・僕は
C・・・屈服し続けるのだ



W・・・わなわなと体をふるわせ
B・・・ぼろぼろになりながらも
C・・・苦ではないのだなぁw



W・・・渡良瀬渓谷
B・・・ぼーっと見てたら
C・・・クビライハーン。



W・・・ワシントン
B・・・ぼったくり?
C・・・くそー、そういう魂胆なのか。そういうからくりなのか。我々底辺の労働者から搾れるだけ搾って、自分達は裕福なままでいようとする、そういう魂胆なのか!



W・・・童よ
B・・・僕のように
C・・・苦しまないでください



W・・・わっ!
B・・・ボルテージがマックスだ!
C・・・くるくるくるー!


10
W・・・わさわさとした黒い巨大なものが
B・・・ボクトツとした奇怪さを伴って
C・・・苦難の助手に“私に続きなさい”と言っています


11
W・・・わざわざそんな遠くから
B・・・僕なんかのために
C・・・来るなんて、こんな嬉しいことはない


12
W・・・ワーグナーショーペンハウアー
B・・・僕にはどちらも師だったけど
C・・・苦しみに満ちた現在においては彼等と袂を分かつことも必要だったのだろう(1900年に亡くなった例の哲人)


13
W・・・笑いの殿堂
B・・・僕らの
C・・・クビライハーン


14
W・・・忘れはしない
B・・・ボーナスを削られた
C・・・悔しさを!!


15
W・・・わかりました
B・・・傍観するというやり方なら
C・・・苦しみが長く続いてしまうということを


16
W・・・笑えねーよ
B・・・僕らは機械じゃねーんだよ
C・・・苦しみながらもアジテーターは生き残るっつーの


17
W・・・わくわくするよね
B・・・ぼろぼろになって
C・・・朽ちかけた廃墟とか見たときは


18
W・・・忘れまじや
B・・・若き日の
C・・・苦しみを


19
W・・・若くして
B・・・冒険ばっかり
C・・・クビライハーン!


20
W・・・笑い飯
B・・・ボケはどちらか
C・・・区別がつかない


21
W・・・藁人形
B・・・僕を罵った例のやつらに
C・・・苦しみを


22
W・・・わたくしは
B・・・小火(ぼや)起こして
C・・・空虚感


23
W・・・わさび
B・・・ボルタレン
C・・・クビライハーン!


24
W・・・ワンダフルで
B・・・ボロ雑巾のような
C・・・屈辱


25
W・・・悪くない
B・・・僕らは
C・・・クロスブリッジ


26
W・・・ワンナイト
B・・・ボコスニアンウォーズ
C・・・雲の彼方に


27
W・・・我が家にて
B・・・亡霊みたよ
C・・・クトゥルフ


28
W・・・忘れられた
B・・・忘却の果てに
C・・・クトゥルフがいる


29
W・・・別れ話
B・・・暴飲暴食
C・・・くたくただ


30
W・・・渡る世間
B・・・僕の回りは
C・・・苦しみばかり


31
W・・・忘れ川(レーテ)
B・・・僕は渡るよ
C・・・くたばるまえに


32
W・・・わし
B・・・ぼうふら
C・・・くわがた


33
W・・・ワダツミの木
B・・・僕らの現ちゃん
C・・・苦しかったのかなぁ


34
W・・・笑えども
B・・・ボーナスでるかで
C・・・苦しみの度合いが若干変わってくるのだが


35
W・・・わたくしは
B・・・僕とは違うよ
C・・・区別して


36
W・・・ワールドワイドに
B・・・撲殺する
C・・・クビライハーン


37
W・・・わななくぞ
B・・・忘却の果て、ルルイエに眠る
C・・・クトゥルフの呼び声


38
W・・・ワッフルを
B・・・暴食して
C・・・苦しい


39
W・・・我輩は
B・・・ブルジョアジー
C・・・靴みがき


40
W・・・わくわく
B・・・ぶるぶる
C・・・くるくる


41
W・・・忘れてた
B・・・僕の好きな曲
C・・・クルクルミラクル(篠原ともえ


42
W・・・ワンタッチで
B・・・ボリューム満点
C・・・クッキング


43
W・・・悪者め
B・・・募金活動
C・・・くそっ。あれは奴らの仮の姿で、本当はかつあげをしているだけなんだろう?


44
W・・・わずかながらの希望
B・・・茫然自失とならない理性
C・・・屈辱に堪えるユーモア


45
W・・・ワソピン(←造語)
B・・・ボドヌレン(←造語)
C・・・クポトス(←造語)


46
W・・・ワグドベゾナー(←造語)
B・・・ブフォカヘォヲ(←造語)
C・・・クエェソピャー(←造語)


47
W・・・わっしょい!
B・・・ボーダーレス!
C・・・クビライハーン!


48
W・・・ワンピース
B・・・僕はストーリーを知らないけど、君もだろ?
C・・・クビライハーン


49
W・・・笑いながら
B・・・冒険をする
C・・・クビライハーン!


50
W・・・わざあり!
B・・・棒で急所を一突きだ!
C・・・クビライハーン!


51
W・・・私の!
B・・・僕らの!
C・・・クビライハーン!


52
W・・・笑えないギャグばかりいいながら
B・・・ボー然とする部下を尻目に
C・・・クビライハーン!


53
W・・・クビライハーン!
B・・・クビライハーン!
C・・・クビライハーン!


54
W・・・わー。
B・・・ぼよーん。
C・・・くるくるくるー。




・・・54個作成して気づいてしまったのですが、ワールド・ベースボール・クラシックスだから「W=わ・B=ぼ・C=く」じゃなくて「W=わ・B=べ・C=く」なんじゃないか?・・・しかし、そんなことは言ってはいけないし、思ってはいけないし、考えてはいけない。。。w