アンドロメダ。

なんか風邪治んないから、今日は仕事休んだ。

で。

ギャオで「アンドロメダ」をみてた。(http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0016107/
スタートレック作ったジーン・ロッデンベリーが絡んでるみたいで、すごい面白かった。

なんつーか。
こういう話はいいよね^^


※以下1~2話のネタバレ


戦艦アンドロメダっつーのがあって、艦長はデュランっつーんだけど、SFな理由で300年時間が止まったまますごしちゃって、300年未来の世界にいるんだけど、デュランが所属してた連合が崩壊しちゃってて、このデュランっつー艦長がならず者をクルーにして、連合再建に向けて頑張るって感じの話なんだけど、この無謀に挑戦していく馬鹿馬鹿しさが良いよね^^
「んなもん無理じゃねーか」っつー突っ込みも無視しながら、「いくとこまでいったれ」、みたいなノリで突き進む感じw

・・・ある意味“死への欲動”的かもw

しかも、希望に満ち溢れながら死に向かってまっしぐらって感じw
まぁ、ドラマだから、きっと感動的なエンディングを迎えるんだろうけど、こういう話を見ると勇気付けられる。

今だとギャオでシーズン1の全22話見れるみたい。