フラットにハイアー(間日記用)。

風邪をひくと、シームレスに続く日常に一時停止を与えることができます。

その一時停止を注意深く扱うと、自分の日常を振り返って考えることができます。

で。

僕の日常を振り返って考えてみると、最近の僕はちょっと浮足立っていたことがわかります。


・・・あわあわしていて、職場の同僚のペットボトルをなんのためらいもなく飲んじゃうしw


なんで浮足立っていたのかなぁって考えると、展望を思い描けなくなっていたからです。

いや。

思い描けないっていうのは少し違うかもしれません。

展望に逸れてしまったっていうニュアンスです。

僕自身の将来の展望を思い描いたときに、あれもやらなきゃこれもやらなきゃみたいな感じで、ちょっと展望にまとまりがなくなってしまっていたのです。

まず。
僕は、精神保健福祉法に弱い。
あと、自立支援法とかも漠然としかわかってないし、介護保険もある程度しかわからない。
面談ならちょっと自信はあるし、パニクってる人に間をあわせて主訴を聞き出すこともできるだろうけど、こちらから働きかけるようなカウンセリング的な技法となると、全然鍛えてないところもあるし。
グループワークも半年間くらいミーティングやってたくらいで、スーパーバイズなんてうけたことないしなぁ。。。
読んでない本もいっぱいあるし。
音楽またやりたいし。
部屋の掃除もしっかりして、また自炊を始めないと・・・金ないしw
今後のことを考えると取りたい資格とかもあるし。。。
今の職場自体・・・・www


・・・こんな感じでいろいろ考えていたら、足元がふわふわしてきて、なんだか微妙な焦燥感につつまれて、なんともいえない浮足立った感じになってしまいます。

で。

現実の欠点は、シームレスなことろ。
ロード画面がないことです。
(昔のCDーROMのゲーム機は、ロード画面が長かったから一息つけた^^)

そうなると、身体がオートマチックに自己表現をしてくれて、風邪ひけて、日常に一時停止をいれることができるわけです。


まぁ。

あわくって焦っても、できることは限られているわけだし、全部出来なくったって仕方ない。

とりあえず、地味にできるところからやってみようかなぁ。。。




病み上がりの高揚感が心地良いです。

BGMは電気グルーウ゛のアルバム「YELLOW」の最後の曲、「Fake It!」です^^