単純なことはくだらないくらい大げさにしたほうが面白いのだ。

先日、Transcendの音楽プレーヤー「MP860」を購入しました。


イメージ 1



“かー”っとなって“だー”ってなって“わー”っとなって“キチキチキチキチ”となってネットで購入した例のアレです^^
http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/57052920.html

7890円くらいです。
8GBで、マイクロSDカードの16GB使えるんで、容量としては最大24GBです。
使ってない8GBのマイクロSDカードがあったんで、それを挿入して、現在16GBです。
まぁ、いまのところは半分くらいしか使ってないんで、しばらくはこれでダイジョブそうです。

で。

これは車に装着するために購入しました。

今まではwillcom03で音楽を聴いていました。

03はPHSであり、いつも持ち歩くんで、車に乗るたびに03を付けたり外したりと、ちょっとめんどくさかったんです。
付けたり外したりを繰り返すんで、車のステレオピンプラグのコードが接触不良になりました。

ですので、このMP860を車に永久装着して、永久に音楽を聴くことにしたのです。


で。


どうやって装着するかだ。

そのままつなげて、助手席に転がしといてもいいんですけど、なんとなくそれは違うと思うんです。
恐怖感や不安感を打ち消すために世界像を組み立てるのと同じ理由で、それは違うんです。
たぶん、助手席にMP860を転がしておくと、もし、助手席に人間を乗せた場合に、とても不都合が起こることが考えられます。
ほとんど人間を乗せることはないのですが、ふとしたきっかけで乗せることになったとき、MP860をおいておく場所が無く、僕は右往左往して、こども店長が盾を落としてしまったときの慌てっぷりを思い出すことになるのです。
そして、それはwillcom03で経験済みなのです。

ですので、僕はシュッとした感じでMP860を装着することができる装置を購入することにしたのです。

オートバックスに行き、自由自在に動くアーム付きの装置を購入しました。

こんな感じです。。。





イメージ 2






アームのところは確かにシュッとしているんですが、その先端の装着部分が結構ごついです。
MP860は小さいので、ちょっと大げさな感じになってしまいました。

正面から見るとこんな感じ。。。





イメージ 3






がっしりMP860をつかんでくれるんで、操作するのは簡単です。
これで、人間を隣にしてもこども店長みたいに慌てなくてもすみます^^

コレをつけたことで、僕の車のコックピットはこんな感じになりました。





イメージ 4






ダッシュボードに蓮クリスタルがあって、バックミラーにはnanonanoの機械キーホルダーがついていて、MP860が付いていて、写真には写ってないのですが、右側には小さいナビが付いています。
(蓮の花の意味については→http://blogs.yahoo.co.jp/nanonoid/28692840.html

・・・まぁ・・・なんとなくこじんまりまとまったんで・・・いい感じです。

接触不良になっていたステレオコードも買い換えたんで、音質も良好になったし^^