大加齢祭。

10月20日は僕の誕生日なのです。

僕はほぼ強制的に歳をとらされたのです。。。

誕生日だけど仕事。。。



僕はあんまり仕事熱心なほうじゃないんです。

情熱的じゃない。。。

決めたことをしない。。。

やり抜かない。。。

福祉の人というと、例の白々しい“福祉的情熱”を思い浮かべてしまうのですが、そうしたものは直接的な現実を隠蔽してしまう理念のようなものなので、あんまり役に立ちません。
そうした白々しい情熱に支配されると、現実がどこにあるのか、臨床がどこにあるのか、まるでわからなくなってしまうのです。

ですので、スタンスとしては僕は仕事熱心じゃないんです。

でもそれは、手抜きして仕事しているってわけじゃなくて、常に現実からものを考えようっていう態度表明のようなものなのです。

必要なのは現実。

今であって“ここ”であって、美化されたかっこつけてる理念は必要ありません。

必要なのは現実。

リアル。


で。

も。


僕は誕生日でも頑張って仕事をしていますwww

しかも、なんだか大変な患者さんがぞろぞろくるしwww


きっとこれはアレです。


僕の生誕を祝うために、押し寄せて来てくれたってことなんですw

・・・僕は呼んではないんだけど・・・w

無事に仕事は終了し、次の日帰宅です。

誕生日なので、自分への御褒美をしなければなりません。

とりあえず、車にポリマーをかけてみました^^
たぶん、10ヶ月ぶりです。
黒光りしていい感じです。

あと、セブンで焼き鳥とおでんとビールを買って帰りました。
一人で加齢祭りですw


・・・そんなんやってたら、なんか勝てそうな気がしてきた。。。


“勝ち組-負け組”とかそういうことじゃなくって、「カラオケでまじめに君が代を歌う」的な感覚w


シャンプーとボディソープを桃味にして、体から桃臭をさせるような感覚w


あー。

よかった。

勝てたwww