僕は「キッコロ」というものを知らない。

僕は「キッコロ」というものをよく知らないのですが、たぶんこういうものだと思います。




イメージ 1





たぶんキッコロとは、東北地方に伝わる伝統的な儀式のことだと思います。

それは、自分の家で作った、工夫を凝らした衣装に身を包んで執り行う儀式です。

住民の人間のニューロンの総数が、2時間前の総数よりも134897増加したときに執り行います。

その儀式の時には、上の絵にあるような装置を使います。

この装置はペダルを足や手で使って回転させることによって、無限箱の中にあるキッコロがつらい目にあって、音機械から音が出てきます。

この音は耳障りな音で、耳にじんじんじんじん響いてきます。

そうして、この音が脳内に響くことで、住民のニューロンの数は適切な数に落ち着くのです。


無限箱にキッコロを使うから、この儀式は「キッコロ」と呼ばれることになったのです。






本物の「キッコロ」はココ!!