narratoron2。

ナラトロンとは!?

サイバーパンクのグル、ウィリアム・ギブスンブルース・スターリングによる造語であり、“物語を紡ぎ出す機械”のことである。
小説『ディファレンスエンジン』の中では、自意識を持った蒸気機関のコンピュータが自分の履歴を語るという形で、小説自体が自己言及的なものであるという設定になっている。


さて。。。

ナラトロンになってみます。

自分の履歴に反省の視線を送り、蒸気機関のコンピュータのように物語ってみると、キーになる出来事はいくつかあります。

大学時代は創造的な時代で、いくつか自己表現を試みたことがあります。

あんまし成立はしていないけど、いくつか曲を書いてみたりもしました。

で。

恥ずかしげも無く、97年頃の曲をMyspaceにアップしてみましたw

http://www.myspace.com/phizlabstructures

「ethic」って曲です。
ほぽMC-303一台です。
それと4TRのMTRで作りました。
貧弱ですし、ちょっと無個性な曲なんですが、とりあえず、清潔でテクノな曲が作れたらいいなーって感じで作りました。
草薙素子のポスター見ながらピコピコ打ち込んでたなー。

なつかしい。

まだ曲作れるかなー。