女性は独りで喋っている。

電車の中で独語女性に遭遇!

彼女はかわいらしいロリーな格好で、パッと見は普通の若い女性なんですが、なぜか斧を持っています^^

もちろん本物ではなく、プラスチックでできた作り物なんですが、柄の長い、どっかの部族とかがもってそうな斧を脇に持っています。

そして。

ぶつぶつぶつぶつ独り言をいっていますw
動きも忙しなくて、彼女は座席に座っていたんですが、腕が隣の人に当たりまくりです。
なにか彼女の中で対話をしているみたいで、あーでもない、こーでもないとぶつぶつ言っています。

もちろん、周りの人は彼女に注目しています。

迷惑そうな視線を送る人。
半笑いで見つめる人。
子供は指を刺しています。

・・・きっと、つらいんだろうなぁ・・・。

きっと、聞こえている人なんでしょう。
独り言をしゃべらないとならない状況にあるのだと思います。
斧を持ったり、音楽を聴いたりして、彼女なりに対処はしているみたいなんだけど、大丈夫かなぁ。

症状も辛いだろうけど、他者からの好奇の視線ってのが辛いよね。

彼女大丈夫かなぁ。