受信する良い電波。

電波には良い電波と悪い電波があって、悪い電波は良い電波を受信できないように邪魔をします。

僕は4年前にポータブルナビを買ったんだけど、去年は電波を受信してくれませんでした。

だから。
僕は外付けのアンテナを取り付けて、電波を受信できるようにしていたんですが、その外付けアンテナも、ひょんなことからこわしてしまいました。

ですので。
ながらく電波を受信できない状況が続いていたのです。

これはほぼ7割の確率で、悪い電波の仕業です。
悪い電波が良い電波を受信しないように、僕のポータブルナビの受信部分を妨害しているのです。

ですが。
新年になったことだし、ポータブルナビを初期化して、出荷時の状況に戻してみました。
そうしたら、電波を受信するようになりました。。。

ということは、物理的に内蔵のGPSアンテナが壊れてたってわけじゃなくって、なんか設定とかそういうのが変な感じになってたんだろうなぁ。
ということは、GPSが悪いんじゃんなくって、それを操っている僕が悪かったみたいだ。
ということは、悪い電波はGPSに作用していたのではなくて、僕に作用していたんだろうな。。。


まぁ、とりあえず、無事にナビが復活したわけだし、買い換えなくて済んだわけだ。

ちなみに・・・悪い電波とは、NSP(ねたみ・そねみ・ポイント)を原動力にしています。
NSPが高くなると悪い電波がわーって出て、良い電波を妨害します。
良い電波とは、決して善い行いとか、倫理的・道徳的に正しいことというわけではなく、未来を志向しようとする動機のことであり、宇宙からやってくる電波のことです。
宇宙からやってくる電波といっても、まったくスピリチュアルでも霊的でもなんでもなく、単に軌道にある衛星から発信される電波という意味です。
で。
なんで衛星から発信される電波が良い電波なのかというと、それはいつでも道を示してくれるから^^

ああ。

だめだ。

こんな前向きなまとめかた。。。

これじゃあまるで、「仮面ライダー響鬼」の中でヒビキさんが少年にコンパスを渡すようなもんじゃないか。
僕はヒビキさんのような人間じゃないからこんな文章を書いてはいけないんだ。
もっとNSPを吸収して、悪い電波を発信させないとwww