行ってみる。

長介氏が言う。

「行ってみよう!」

例の全員が集合するあの番組のオープニングで、長介氏は「行ってみよう!」と言うのです。

・・・「行くぞ!」ではない・・・。

「行くぞ!」だと堅苦しいのです。

なんだか、それじゃあ行かなきゃ行けないみたいだ。

長介氏の「行ってみよう!」は、“なにがなんでも先に進んでやるんだ!”・・・ってわけじゃあないみたいです。

とりあえず、行ってみっかって感じで番組をスタートさせます。

頑張って行ってみたらそれなりに上手くいって、なんだか風呂に入って早く寝ることを勧められるようなエンディング迎えられるのです。
もちろん、メインのコントも回によってはダダすべりのときもあるのですが、それはそれで良しとして、大爆笑のときは大爆笑でもあるし、それは行ってみた結果だと思うんです。

そうしたわけで、日記が滞っていたのは実家に帰ってPCをリビングに設置してたりしたからです。

明日も仕事だー。

とりあえず行ってみますが、ダダすべりしてもそれはそれで良しとします^^