ボディ・スナッチャーズ。

class-夢。

光景-砂漠。




先週くらいに見た夢だからほとんど忘れてしまいました。
覚えているのは砂漠の場面です。

なんだか、映画のスナッチャーズみたいな感じで、何処かからやってきた人間以外の何か(機械生命体?)が、人間を模倣して、人間になろうとしてます。
場面は砂漠で、人間を模倣した姿の人間以外の何かが、僕に襲い掛かってきます。
その彼は僕に言います。

「カテゴリーを軽んずるな!」

そして、彼の部下である黒装束の人間もどきが僕を取り囲んでいます。
その手にはマシンガンのような武器が握られています。
僕は“もうダメだ”と思ったのですが、よく見るとその武器はマシンガンではなく、テレビカメラでした。
彼は上手く人間を模倣できず、テレビカメラを武器だと間違えたのです。

僕は、“所詮人間じゃないん”だと安心したところで目が覚めます。



今日、仕事で使うケース記録表みたいなのを作ってたんだけど、作ってるうちにぐだぐだになっちゃって、全然見やすくない表になっちったwww

カテゴリーを軽んじていたからだ。。。

ちゃんと、カテゴリーごとに分類してから作ればよかったのに。

カテゴリーを軽んじちゃあダメなんだ。