nanonanoqueen。

先日給料が出たので、今日は無駄遣いをする日です^^

久しぶりに都内に出ました。

雨降ってきちゃったけど、まずは秋葉原へ行きます^^
雨降ってなかったらぐだぐだと見て回りたいところだけど、結構強く降ってたんで、いそいそとお店を回ります。
とりあえず32GBのSDHCを探します。
最安は6400円見たいだけど、どうやらクラス6じゃないみたい。
まぁ、そんなに速さは変わらないだろうからそれでも良かったんだけど、今使ってるのがクラス2の8GBのマイクロSDHCとクラス4のマイクロSDHCってことで、せっかくだからクラス6のSDHCにしました。


イメージ 1



6999円^^

・・・最初に買ったパソコンは20万近くしたIBMのアプティバで、そんときはHDD500MBだったっけ・・・それでも広いと思ってたけど、32GBが約7000円で買えるなんて、良い時代になったものです。

あと、空DVD50枚1600円で購入^^

秋葉原は若者がたくさんいて楽しいなー^^
学園祭のわくわく感が味わえます。


で。

次は本屋さんです。
まぁ、ネットで買えばいいんだけど、やっぱり雰囲気っていうかムードっていうのか、本屋さんでいろいろ読んで吟味したいじゃないっすかw
でも、いろいろ探し回るのもだるいから、ひさしぶりに八重洲ブックセンターに行ってみました。
学生の頃、ゼミの先生にここいって本買ってきてレポート書けとか言われたことあったけど、結局やる気なくて本だけ買ってゼミ辞めちゃったっけなぁ。。。

で。
まず。

イメージ 2


精神保健福祉法についての本を購入しました。
最近惰性で仕事をしてる感じだから、ちゃんと勉強しなおさないとダメだろうなぁとか思って、とりあえず買ってみました。
っていうか、今度職場で報告会することになっちゃって、ちゃんと覚えとかないとだめだなぁって思って、買いたくないけど買いましたw
正直読みたくないww
だるいwww
法律関係だるくてやだwwww
ぜったい頭に入らないwwwww

だから、このだるさを打ち消すために、別の本も購入しました。

イメージ 3


メルロポンティはチラっとしかわかんないから、この本をとっかかりにして読んでこう。

あと。

イメージ 4


この本も購入^^
メルロポンティと一緒に構造主義の本を買うっていうのもなんだかアレだけど、図説って書いてあるだけあってわかりやすいです。
婚姻関係の話とか、頭がこんがらがってよくわからなくなるんで、こんだけ図が乗ってればきっと理解できるはずw

・・・なんかの本で、サルトルとメルロポンティとレビィストロースは一緒に実習に行ったって話を読んだことがあったような・・・ほんとかなぁ?

で。

てきぱきと購入して、六本木ヒルズを目指します^^

目的はnanonanoのキーホルダーを購入するためです。
前は通販でも買えたみたいだけど、なんだか現地に行かないと買えないみたいです。

で。

イメージ 5


nanonanoのQueenを購入です^^
店員さんに「これください」っていったら、「番号でお願いします」っていわれて、番号探したけど、Queenには型番ないみたいで、僕は「えーあーうー」くらいしか言えなかったのです。
“アートなんたら”っていうスペースで売っていて、店員さんの服装もとてもソフィスティケイテッドされた感じがして、そのいかにもな感じがいかにもいかにもで、“本当にアートな感覚を持った人がデザインをしたのだろうか?”って疑問を感じるほどソフィスティケイトな感じでした。

で。
帰宅後willcom03に装着しました。
・・・けっこう・・・重くなった・・・w

イメージ 6


03の上でQueenは一休みしています^^


・・・今日、僕はいったいいくら使ったんだろう?・・・ボーナスでないっつーのにw


あ。


なんだか。


今日の日記は普通の日記っぽいw