愛のために死ね!

今日はゴールデンウィークだというのに、あまりにも灰色的ですw

それは、昨日はビミョーに飲みであり、車を駐車場に置いたまま帰宅しなければならず、今日はその車を取りに行かなければならなかったからです。。。

だるいw

「駐車場代はいったいいくらになっているのだろうか?」という不安を抱えつつ、僕は車を停めているデパートの駐車場に向かったのでした。

とりあえず店内を右往左往していると、ゴールデンウィークだからということだと思うのですが、踊りショウが始まりました。
なんだか、地元のダンス教室の出し物みたいです^^
ちびっこが通っているダンス教室の出し物みたいです。
観客も大勢います・・・ちびっこの出し物ってことは、観客は家族かもしくはその親族になるのだろうか。。。
僕は遠巻きでそのショウを見ています。
ちびっこの踊りはそれなりにほほえましくて良かったんですが、注目すべきは先生なのです。
先生は20代前半ほどの女性の方なんですが・・・衣装が・・・なんだか・・・いい感じです^^
テーマパークのイベントのお姉さん的な衣装で快適です。

快適です^^

ゴールデンウィーク的で良好です。

灰色的な気分も、ビミョーに黄土色くらいにはなりました^^

だがしかし、結局そんなんしていたから駐車場代はかさんでしまい、昨日から合計で2300円払うことになってしまい僕は絶望するのでした。


「このままではまずい、ゴールドにならずども、緑色くらいにはならなくては。」と、僕は秋葉原に向かいます。

秋葉原に行き、とりあえず魔導書を買います。

ラブクラフト全集は全部読んだので、ジョージ・ヘイが編纂した「ネクロノミコン」を購入します。


イメージ 1



序文は僕らのコリン・ウィルソンです。
彼はアウトサイダーです。
召還の印も乗っていて、本物の魔導書みたいです^^




あと、木田元氏の「反哲学入門」も購入しました。


イメージ 2



帯見て購入w
読み物なんですが、口語体で書かれていて、とても読みやすいです。
わかりやすいです。
「哲学の本はちゃんと読もう」って気分になります^^
第一章「哲学は欧米人だけの思考法である」を読み終えたところですが、哲学の本を読んでて感じるもどかしさみたいなものをわかりやすく書いてあって、快適です。
わかったふりなんかしないで、ちゃんと読もう。
木田氏も、「ちゃんと順を追って読めば哲学の本は理解できるんですお」っつってるし。




で。
アキバなんで、とりあえずあきばお~でメディアも購入。


イメージ 3




16GBのマイクロSDHCを4490円で購入です^^
・・・4490円・・・なんで16GBがこの値段で買えるんだろう?・・・いい時代になったものだ。
Willcom03でも、ノートPCでも無事に読み込みました^^
快適です^^

で。


イメージ 4




カードリーダーも購入^^
これは980円。
16GB読めますって表示がなかったから心配だったけど、無事に読み込みました。
快適です。



で。
アキバから上野まで歩いて、途中にある「中本」で蒙古タンメンを食べます。


イメージ 5




・・・マーボー豆腐とご飯の写真だけど、いつもぶれるwww
なぜなら、とってるところで店員さんに声をかけられるからです。
僕は蒙古タンメンの辛さがギリギリだなぁ。
これ以上辛くなると、たぶん食べれないと思う。
汗だくになりながらおいしく頂き、快適です^^


そうしたわけで、ゴールデンウィーク初日は無事終了。
薄緑色くらいにはなれました^^








そして。
この記事のタイトルは本文とはまるで関係がありませんwww

もし。
あなたが誰かに対してイライラ感を感じて、思いつく限りの言葉で罵りたくなったとします。
「死ね!」
「ここからいなくなれ!」
と、罵りたくなったとします。
もちろん罵ってもいいし、ケンカしてもいいのですが、そうするとしっぺ返しを食らいます。

もし。
あなたの中に、ある程度の良心があるのなら、自分の人を罵るという行為を正当化するために、いろいろと戦略を整えるでしょう。
「あいつは悪いヤツだから罵って当然だ!自分は正しい行いをしているんだ!」って感じです。
でも、罵るって行為自体あんまり気持ちの良いものじゃないから、「引き裂かれる自己」的な状態になる可能性があります。
こうありたいと思う自己と、現実に到来する自己との間に亀裂が入るのです。
この場合は、「自分は正しい行いをしたい、でも、現実にやっている行為は罵るという気持ちの良くない行為だ」という感じで亀裂が入ります。
そうなると、もわーんってなって快適じゃない。

なので。
人を罵るときには、その言葉の前に「愛のために」という言葉をつけましょうw
「死ね!」じゃなくて「愛のために死ね!」っていっとけば、なんだか深遠なことをいっているような感じになって、現実がうやむやになります。
あと、「愛のために馬鹿!」とか「愛のために下等!」とか「愛のためにいなくなれ!」とか「愛のために事故れ!」とか「愛のために不幸になれ!」とか・・・w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソクラテスは人を食ったふざけた人間だったらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。